SSブログ

感想@韓国ドラマ「雪の女王」第9話:ボラの想い…*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の
韓国ドラマ「雪の女王」の感想です。
今回は第9話「ボラの想い…」です。

雪の女王 DVD-BOX2

雪の女王 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
第8話:過去からの贈り物

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。TBSの公式サイトより転載します。
ボラがジョンギュの妹であることを知ってしまったドックは、その夜、ボラを一度だけ抱きしめてから何も言わずに立ち去る。そんな態度を不可解に思った彼女が、翌日ジムを訪れてみると、ドックは高熱を出して倒れていた。無我夢中で看病するボラ。
目を覚ましたドックから、友達を自分のせいで亡くしたという、つらい過去を聞く。その友達が、自分の兄であったことなど知るよしもないボラは、ドックにただ同情するのだった。ボラを苦しめたくない一心で、なんとか自分の正体がばれないように祈るドックは、その後、運転手をやめ、彼女から身を引く決心をする。急に冷たくなったドックに戸惑うボラ。ついに彼女は自分の想いを口にし始めるのだった…。


私は部外者(視聴者)なので、
キム・ボラ(ソン・ユリさん)が
亡きジョンギュの妹だからといって
ハン・ドック(ハン・テウン/ヒョンビンさん)が遠慮する事は
何一つ無いと思うのですが、
当事者はさすがにそういうわけにはいかないんですね……。
ドックがボラを相手にした時もそうですが、
ボラの父親と話したシーンはせつなかったです。
父親はああ言ったけれど、
ドックが息子の友達だと知ったら
今の二人にしかできない話ができるのではないでしょうか。
お互いに、
「ギョンギュの死は自分のせい」と思っているわけですし。
そう思っている二人でしか慰められない事も
ありそうな気がします。


今回は特にボラがかわいかったです。
ボラが、倒れたドックの看病をするシーンは
特にかいがいしくて、
これは、ボラに気があるなら
たとえゴヌ先生でなくても辛いよなぁと思いました。
あの我侭ボラが、誰に頼まれたわけでもないのに
洗濯板で手洗いをしているなんて
凄いですよね。
天変地異が起こるのではないかと思いましたww


雪の女王 DVD-BOX1雪の女王 DVD-BOX2雪の女王 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)(the Snow Queen Original Sound Track)雪の女王 Version 2 - Love Theme 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第10話:悲しい嘘

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-09 21:18  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0