SSブログ

感想@アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」第10話:そんなマリノの初恋*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」の感想です。
今回は第10話「そんなマリノの初恋」です。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第9話:そんなミズノの初恋

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

前回に引き続き、今回もヨウ姉妹のお話でした。
マリノもミズノもかわいいですね。
つか、マリノは
綺羅星十字団のマンティコールの時になった時に
性格が変わり過ぎますww
全然別人でした。


さて、双子の妹は日死の巫女、
姉は綺羅星十字団のバニシングエイジ所属という事で、
この先どちらかの心が(どちらも?)傷付くのは
目に見えている二人ですが、
今回はまだ物語が本格的に荒れ出す前の前座っぽいお話でしたので、
見ていて楽しかったです。
大丈夫の呪文もくだらなくておかしかった
(逆から読むと地名になる)。

その大丈夫の呪文。
こういうのはメントレでよくありますが
思い込んだ方が勝ちなので、
その呪文に効力があるか否かより、
それを信じられるか否かの方が重要です。
ただ、今回の場合、
それを発したのが巫女であるミズノというのが
面白かったです。
他キャラだったら「呪文ww」と小馬鹿にしたかもしれませんが、
ミズノが巫女の一人だと思うと、
それだけで強い説得力を感じられます。


また、自分に直接関わる事でなく、
ミズノの事でスガタが真摯なところを見せた
(ミズノが教えた大丈夫の呪文を
スガタが疑うことなくそのまま発した)のを受けて、
マリノが彼に好意を持ったのも
“妹思いの優しい姉”像に繋がっていて、良かったなぁ。
こういう事によって
巫女である妹を守る為にそれをひた隠しにするという
マリノの設定がより生かされるんだと
思いました。

次回も楽しみです!


STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]GRAVITY 0VOICE★美少年 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 (SE-MOOK)STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第11話:サイバディの私的活用術

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-09 21:21  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。