SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第36回(第71話):消せないデータもある*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第36回(第71話)
「消せないデータもある」です。

銀魂 1 通常版 [DVD]

銀魂 1 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら
第35回(第70話):可愛いモノも多すぎると気持ち悪い

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:よりぬき銀魂さん

────

銀さんや新八は格好良いものの、
お話が前・中・後編の三回目の最終ともなると
やっぱりだれるなぁと思っていたのですが、
最後の最後で泣かされそうになりました。
た、たま……!!

たまの人格データはそのままとはいえ、
ピンク髪の代替ロボットメイドの顔だと
違和感がありましたので、
最後、元の顔に戻ってやり直しというのも
良かったです。
何より、“友達”との言葉を覚えているのが良かったなぁ。
桂がオチとして使われているのも
彼を好きな私には嬉しい流れでした。
桂は相変わらずマイペースなんですね。


結局、このラストでは、
最初の計画とは大きくずれてしまいましたが
(娘の記憶は全て飛んでしまいましたので)
これで良かったと思います。
たまはたまで、過去にとらわれずに
幸せになってほしいです。


銀魂 1 通常版 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 02〈通常版〉 [DVD]銀魂 03 [DVD]銀魂 4 [DVD]銀魂 05 [DVD]銀魂 06 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-12-08 20:49  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。