SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第23話:彼を抱き締め…涙の理由は2人きり迎える朝…*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第23話「彼を抱き締め…涙の理由は2人きり迎える朝…」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第22話:女を巡り殴り合い大ゲンカ恋に破れた女の涙…

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 ヨンソクのバーで打ち上げをやろうとしていた時、スクチャが倒れたという連絡が入る。病院に駆けつけるファンとウンソン。しかしウンソンは、ヨンナンやジョンに追い返されてしまう。硬膜下血腫の手術は無事に終わるが、家族たちはスクチャがアルツハイマーであることを初めて告げられる。ピョ執事は知っていたが、口止めされていたため、誰にも話していなかった。
 そんなピョ執事を病院の外に連れ出し責めるファン。2人の会話を聞いていたウンソンは、初めてスクチャと出会った時の状況をファンに話す。他人の2人にスクチャが口止めしていたことにショックを受けるファンに、ピョ執事は「社長が求めていたのは信頼だ」と言う。
 目を覚ましたスクチャは、再び昏睡状態に陥る。合併症で肺炎を起こしたのだ。ショックを受ける家族たちをよそに、ソンヒとパク弁護士は、この機会にスクチャを追い出す算段をする。ソンヒがスクチャの病状と遺言状の件を新聞社にタレコミしたため、マスコミは大騒ぎ。スクチャの解任要求まで、理事会で話される事態に。パク弁護士は、遺言状の無効訴訟を起こすよう家族に持ちかけるが、スクチャの死亡を前提にした話し合いにファンが反発、訴訟はしないと断言する。
 どうしてもスクチャにひと目会いたいウンソンは、病院の外で待つ。その姿を見たファンは、徹夜で付き添うと言うスンミとヨンナンを帰し、ウンソンを病室に連れてくる。ウンソンは意識のないスクチャに、「おばあさんの顔は知らなかった」「出会えて本当に幸せでした」と語りかける。ウンソンは、会わせてくれた礼をファンに言い、「あなたも話したいことがあるでしょ?」と話す。ファンは、「父さんが死んだのは俺のせいだ」「今まで話せなくてごめん」と、涙ながらに語りかける。2人で付き添ったままうたた寝をしたウンソンとファン。同時に目を覚ましスクチャを見ると、スクチャも目を覚ましていた…。


上記の通り、私はこのドラマを以前も見ていて、感想も記しています。
第20話:社長倒れる!!どうなる遺産の行方

ソヌ・ファン(イ・スンギさん)の祖母スクチャが
脳出血で倒れてしまった後のお話でした。
以前──序盤の回で、ヨンナンやジョンが
「お婆ちゃんなんか死んじゃえばいいのに」と
冗談っぽく言っていたのを思うと、
ファンの改心を含めて、スクチャの荒っぽい教育は
ちゃんと実を結んだんだなぁと思いました。
皆、スクチャの病状に本気でショックを受けていたのが
いい証拠です。

そして、コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)自身への
疑い以外は
全て誤解がなくなっている&わだかまりがない現状で、
彼女とファンの仲はやや停滞していましたが
今回のお見舞いの話で、
二人の気持ちの繋がりが更に強まりました。
今後は、彼ら二人でチンソン食品を守るので、
より結束が深まるのを思うと、
ソンヒは娘のユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)に対して
本当に顔向けできないよなぁと思いました。
やることなすこと全てが本末転倒になっていて、
哀れでなりません。
ソンヒが変な嘘をつかなければ、
ファンはスンミとくっついたかもしれませんし、
ウンソンは遺産を全て貰う事はまずないでしょうから、
彼女も楽に財産の一部を得られたはずなのに……。

ソンヒの中で、
愛娘のスンミを好きな男と結婚させたい気持ちも
全く無いわけではないでしょうが、
それよりも、彼の家の財産が欲しくてたまらない気持ちが
物凄く強いんだもんなぁ。
目も当てられません。
たとえば、ファンがもし貧乏だったら
ソンヒはスンミの邪魔をしたでしょう。


そして、まともな手段では財産を奪えないと知ったソンヒが、
前回から計画を変更していて、
会社をパク理事と共に乗っ取る気満々でいるのが
おかしいです。
パク理事も感心していたけれど、
彼女は男を頼りにして家庭に入らず、事業家にでもなった方が
彼女自身の才能をより有益に使えたと思います。


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第24話:遂に両想い…結ばれた2人&会社の危機到来!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-08 20:58  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。