SSブログ

感想@NHKアニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#11*ネタバレあり [アニメ感想]

NHKのアニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」の感想です。
今回は第11話です。

GIANT KILLING 04 [DVD]

GIANT KILLING 04 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#10

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
ETU対名古屋グランパレス戦。前半、猛攻撃にあうETU選手達だが、椿の度重なるファインプレイにより、幾度となく訪れる失点の危機を免れていく。序々に、達海のみえざる手が機能していることに気づき始める不破。だが、決定的な攻撃を仕掛けてこないETU。守ってばかりの試合展開に不安を隠せない松原たちだが、なぜか余裕の笑みを浮かべる達海。そして、後半戦、ピッチに立った椿の目に映ったものとは…!


前回に引き続き、試合描写がメインでした。

ETUが劣勢にあるのは相変わらずですが、
少しは希望が出てきたような……??
作中の空気(雰囲気)が、
前回とは明らかに違いますよね。
それに、上記のあらすじにあります通り、
バッキーの足が魅せてくれたので
そこだけ気分が明るくなりました。
やっぱりバッキーは、ただのチキン君じゃなかったんだ!!
彼の馬鹿正直なところがチームを救っていて、
彼をそう仕向けたタッツミーに対しても
「さすが!」と思えました。

そう、チームが不穏な状態にあっても、
主人公(この場合はタッツミー)が平然としていると
余裕をもって見ていられます。
でも、この状態でまた負けたら洒落にならないので、
タッツミーとETUには是非是非勝ってほしいです!


GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]GIANT KILLING 02 [DVD]GIANT KILLING 03 [DVD]GIANT KILLING 04 [DVD]NHKアニメ「GIANT KILLING」オリジナルサウンドトラック『Get Tough!』ジャイアントキリング発サッカーエンターテイメントマガジン GIANT KILLING extra Vol.01 (講談社MOOK)GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#12

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-12-08 20:48  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。