SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第24話:遂に両想い…結ばれた2人&会社の危機到来!?*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第24話「遂に両想い…結ばれた2人&会社の危機到来!?」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第23話:彼を抱き締め…涙の理由は2人きり迎える朝…

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 スクチャの意識が戻り、ホッとしたウンソンや家族たち。ピョンジュンは酔ったジュンセを介抱し、ジュンセの家に泊まる。
 ファンはスンミのウソに気づき、スンミに真実を告白するよう促す。スンミの気持ちは受け止められないとも…。一方、ウンソンもクルーズ・レストランの仕事を断り、ジュンセに「待ってもらう約束は守れそうにない」と告げる。スンミはウンソンに「ファンとはもう会わないで」と懇願する。
 チンソン食品では、スクチャが倒れていた間に食材の仕入れ単価が下げられていた。スクチャは顧客に対する裏切りだと激怒。遺言状の存在とスクチャの病気が知れ渡り、資金繰りが苦しくなったと言うパク理事。スクチャは自分の株を売ることを決意、あくまでチンソンの味を守ろうとする。しかし、ソンヒとパク理事の陰謀により、臨時株主総会の開催が決まり、代表取締役の解任が問われることに。ピョンジュンは「ヘリは両親と外国に渡った」というソンヒの言葉に首をひねる。ヘリの母親は高3のときに亡くなっていたからだ。
 スクチャの味方はオ理事と工場長だけ。大株主の票は半分に割れる。他の理事たちを説得しようと試みるファンだが、まったく相手にしてもらえない。ファンはスンミに財務帳簿を調べるよう依頼。さらに工場に各店舗の社員代表を集め、会社の資金難を乗り越えるため、給与削減の協力と、持ち株の委任を呼びかける。最初は道楽息子が何を…と斜めに見ていた社員たちだが、ファンの真摯な姿勢とイ店長の言葉に心を動かされる。ウンソンは一部始終を撮影し、画像をネットにアップ。それを見た全国の社員たちから、給与削減の同意書と株の委任状が続々と寄せられる。
 一方、会社の会計帳簿を調べたスンミは、2重帳簿の存在を知り愕然とする。パク理事が会社の金を使い、ジュンセの名義で株を買っていたのだ。パク理事はジュンセに株主総会に出席し社長解任に賛成票を投じろと命じる。スンミは社長が解任となればファンとウンソンを引き離せると言うソンヒの言葉を信じ、ジュンセに帳簿のコピーを見せ、社長解任に賛成するよう迫る。そして、いよいよ臨時株主総会が開かれる。


上記の通り、私はこのドラマを以前も見ていて、感想も記しています。
第20話:社長倒れる!!どうなる遺産の行方

お話がいよいよ
チンソン食品の乗っ取りが主体となりました!!
こうやって再放送を見直してみると、
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)と
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)がくっついてから
怒濤の展開なんですね。
二人の初キスからここまでの話の流れが速くて
「あ、もうここ?」と驚いています。
ウンソンの父親も、妻ソンヒの発言に疑問を持ちましたので、
彼らによる反撃がもうすぐ開始される
(ウンソンの無実が晴らされる)んだなぁと
感慨深くなりました。
と同時に、もうすぐ終わりかと思うと
とても淋しいです。


さて、パク・ジュンセ(ペ・スビンさん)の父親である
パク理事の不正に気付いた
ユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)。
ジュンセ先輩もスンミも、本当は真っ当な人間なのに、
親子の情や失恋が絡んでいるので
それどころじゃないという感じでした。
この回は、特に、
社員の委任状を一枚でも多く得る為に
ファンとウンソンが奔走しているのを見ているので、
余計に、この二人に対しては「何をやってるの」と
冷ややかな目で見てしまいます。
ジュンセ先輩は、次回が勝負ですね……。
誰にでも優しい男の正念場です。


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第25話:経営権は誰の手に!?遺産のせい!?恋は一進一退

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-08 21:00  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。