SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その53(大谷:赤ルート「金ヶ崎睡夢戦」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の大谷吉継(赤ルート)による
「金ヶ崎睡夢戦」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その52(大谷:赤ルート「烏城の戦い」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

個人的に、大谷吉継・赤ルートにおいて
こちらが一番面白かったステージでした。
というか、お市がとても面白かった(面白怖い?)です。
英雄外伝のお市シナリオの後半もかなりの鬱でしたが
こちらも怖さ&狂気では負けてないと思います。


大谷さんもお市も闇属性同士である上に、
前者は他人を傷つける(不幸にする)事しか考えてない一方で、
後者は自分のことしか考えてないという
真逆のような、全く同じであるような
(刑部の場合
他人が傷付くのを自分の悦びに変えているふしがあるので、
回り回っていえば、彼も自分のことしか考えていない)
面白い二人だなぁと思いました。

そしてお市を倒した大谷さんが
「これ(お市)を使おう」と言った時には
ちょっとゾッとしました。
お市が、織田残党によって
いいように使われているのも可哀相ですが、
彼らより能力のある人(大谷さん)に利用されるなんて
本当に目も当てられません。


お市は……もう何と言ったら良いのか。
兄・織田信長に利用され、散々振り回された挙げ句、
最愛の人を殺され、
自身も死んだかと思えば
“第五天魔王”としてこの世に無理に留まらせられ……って
どこまでいっても不幸ですね。
それが市の運命だとはいえ、酷過ぎます。

また、以前に他のプレイヤーキャラで遊んだ時は
余裕がなくて気づかなかったのですが、
お市の台詞には時々ノイズが入るんですね。
しかも、
「明らかに、ここは『長政様』って言葉が入るだろう」と
思える部分もあって
せつない……。


大谷さんだと移動速度が遅いので、
お市の黒い手(根の手)に
バシバシ引っ叩かれてしまいましたが、
彼女との会話を楽しめるぐらいの余裕はありました。
でも、大谷さんのシナリオを終えた後
(この次の関ヶ原の終了後)に、
石田三成が相手ならどうなるんだろうと思い、
試しに、自由合戦で彼で出撃してみたら、
あまりの速さに自分の目が追い付かないのに
笑ってしまいました。
三成、速い速い!


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きのプレイ日記&感想を書きました。
その54(大谷:赤ルート「関ヶ原の戦い 集結〜エンディング」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-04 23:35  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。