SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第21話:お前のことが好きだ…!!そして初めてのキス*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第21話「お前のことが好きだ…!!そして初めてのキス」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第20話:引き裂かれた2人…継母逹が仕掛ける卑劣な罠

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 酔っぱらったファンはウンソンがいるヘリの家に押しかけ、ウンソンから突き返されたネックレスを握らせ、その場で眠ってしまう。困ったウンソンだが誰にも連絡できず、そのままファンを寝かせてやる。ファンが目覚めると、朝食が用意されていた。 一方、ソンヒは借金を返した際に受け取ったという借用証をヨンナンに見せる。ウンソンは東海クルーズの入札で企画書にアイデアを追加、スンミの決済を仰ぎに行く。本社でその企画書を目にしたスンミは、ウンソンとファンが一泊の出張旅行に出ることを知り焦る。
 一方、パク理事はチャンス食品のパク社長に企画書を渡し、ひそかに入札単価を下げるよう依頼していた。パク社長はチンソン食品の元第2工場長で、ソルロンタンの製法を盗み独立した人物だ。味では勝てないとにらんだウンソンは差別化を図るため、朝食メニューに東海の郷土料理を出すことを提案。入札が決まれば二号店の売り上げ目標を一気に達成できる。一方、ジュンセは東海にホテルを持つ伯父から、クルーズ船のレストランを任されることに。一度見学に行こうとウンソンを誘う。ウンソンも東海へ入札に行くと聞き、現地で落ち合うことに。ジュンセはソンヒたちを相手取って訴訟を起こすため、法学部時代の先輩に弁護を依頼する。
 結局、スクチャからの連絡がないため、ファンとウンソンは最初の企画書を携え、東海へ向かう。スクチャはスンミのチーム長に企画書を作り直させ、スンミに現地へ届けるよう指示。スンミはソンヒの車で東海へ急ぐ。車は運転代行業者に自宅へ届けさせ、ファンにはタクシーを飛ばしてきたとウソをつく。入札の説明会が終わると、会場の前で待っていたジュンセ。結局、4人でクルーズ船の見学へ。ジュンセはクルーズ船のレストランをヘリと一緒にやってくれないかとウンソンに切り出す。面白くないファンが腹が減ったと口を出したため、返事は保留に。
 4人はジュンセが用意したキャンピング・カーへ。バーベキューの用意もしていたジュンセ。夕食の席で、スンミはウンソンに「あなたの誤解が解けるのを祈ってる」とまた白々しいウソをつく。
夜中に外へ出るウンソン。その姿を見かけたファンがウンソンを心配し、追いかける。ウンソンの姿がなく不安になったスンミはファンに電話。しかし、携帯に出たのはジュンセだった。ウンソンは灯台の麓でファンからもらったネックレスをつける。ファンに気づいたウンソンは慌てて隠れるが、ファンに見つかり「パク・ジュンセとはもう会うな」と言われる。「周りは無視できない」と答えるウンソン。その胸元にはファンが贈ったネックレスが光っていた。駆け出すウンソン。ファンは吊り橋でウンソンに「周りなんかどうでもいい。おまえが好きだ」と告白。2人はついにキスをする。


上記の通り、私はこのドラマを以前も見ていて、感想も記しています。
第18話:どうなる?2人だけの一泊出張!

とうとう
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)と
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)のキスがキター!!

今年の春の放送では、終盤、
ドラマ撮影の際の小話が紹介されていたり
細かな解説が入ったりしていて、
このキスシーンでの裏話も披露されていました。
本当に、ウンソンの鼻がちょっと潰されていて
思わず笑っちゃったなぁ。
でも言われなきゃ分からない程度ですよね。
何より、気取ったキスより、
いかにも本能的(感情が盛り上がった末にキスをする)に
なっていましたし。


さて、ウンソンとファンが仕事で出張に行き、
パク・ジュンセ(ペ・スビンさん)と
ユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)も
二人に合流するお話でした。
ウンソンたちが本当にくっつきそうなのを受けて、
ジュンセ先輩もスンミも猛烈に焦ってます。
特に、キャンピングカーでの夜を明かした後、
二人がいなくなっている時の慌てようといったら!!!
まぁ、ウンソンたちが初キスを済ませたのを踏まえれば、
彼らの不安はまさに的中したわけですが。
ただ、ここは、寧ろ、
ジュンセ先輩やスンミが行かなかった方が
ウンソンたちには何もなかったような気がします。


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第22話:女を巡り殴り合い大ゲンカ恋に破れた女の涙…

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-04 23:10  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0