SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その50(大谷:赤ルート「耳川潜伏戦」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の大谷吉継(赤ルート)による
「耳川潜伏戦」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その49(大谷:赤ルート「背水防衛戦」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

今回は、耳川潜伏戦(島津義弘)です!

黒田官兵衛が嫌がる素振りを見せていたのに
先の“背水防衛戦”では何も無かったので
「じゃあ、この耳川?」と思ったのですが、
ここでも何も無かったです。
というか、ここも完全な通過点なのでしょうか。


大谷さんと鬼島津って接点があまりなさそうというか、
大谷さんが喜々として弄る要素は島津には無いですし、
島津のじっちゃんも、
力を認めた若者に頼られれば喜んで応じますが、
大谷さんに対しては、そもそも興味が無さそうだったなぁ。
他人の不幸を一番の悦びとしているらしい大谷さんにとって、
かなりの年齢を経た事で、もう達観しまくっている島津は
相対しても、面白味を感じない気がします。

……といっても、実はこの時、
最後の鬼島津との一騎打ちが結構きつくて
(初めて瀕死寸前になったww)
会話をゆっくりと聞く余裕が無かったんです。
なので、二人の会話において聞き漏らしている部分が
結構あるかもしれません。
後できちんとレベルを挙げて挑みたいです。


それと、気になったのがもう一つ。
人に対しては、恨みや嫉みしかなさそうな大谷さんですが、
畜生(犬や猫)に対してはどうだったんでしょうか。
虎への台詞は無かったですよね??
虎がいっぱい出てくるステージ(神流川の戦い)で
聞けるといいなぁ。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-12-04 23:28  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。