SSブログ

感想@ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」辛の回(第8話):魑魅魍魎*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

TBSの連続ドラマ
「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」の
感想です。
今回は辛の回(第8話)「魑魅魍魎」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

私は、TBSの再放送で「ケイゾク」を見ました。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴(2)


前回の感想はこちら。
庚の回(第7話):覚吾知真

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年秋 放送開始作品

────

最後が衝撃的だったからか、呆然としています。
ショックでした……。

そりゃ、お兄さんの尊厳死も視野に入れるよう
医者に言われていた状況を思えば、
一度でもそこから復活して、
元気な姿を妹さんに見せてあげられたのは良い
──元気な声を聞かせてあげられたのも良かったですが、
ぬか喜びさせておいて、
天国から地獄へたたき落とすなんて、酷過ぎます。
あまりにも残酷だ。

でも、最後のニノマエの言葉からして
彼も単純な悪ではないようで。
やっている事も、その考え方も、
私には危険だと思えましたが、
少なくとも、以前のように
一方的に敵だとは決めつけられなくなりました。
といっても、当麻のように、
彼と因縁を持つ人間に憎むなとは言えませんが……。
ただ、今回の放送を見た限りでは、
ニノマエは瀬文を結構気に入っていたように思えました。


今回は“ケイゾク”臭が強くて嬉しかった上に、
野々村係長が、
ケイゾクの主人公・柴田さんを連想するような
人物を挙げていたのが
良かったです。
偉くなったんだね、柴田……!!!
そりゃ、優秀である上に学歴もバッチリなら、
多少変人でもある程度は出世するでしょう。

そして、台詞も痺れるものが多かったです。
特に、当麻と瀬文の会話がむちゃくちゃ良かった。
これで次週まで丸一週間待たされるなんて辛い。
早く続きを見たいです!


以下は、放送中に呟いていた実況ツイートの転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbon当麻は“餃子女”か。確かにそうだがww
  • sa9raribbonsa9raribbon「仲はよくなかったけれど仲間だった」かー。いい言葉だ
  • sa9raribbonsa9raribbonうおー!!当麻が瀬文に「はい」って返事した!こんなに素直なの初めて見たよ
  • sa9raribbonsa9raribbonこのドラマを見た後の土曜日はいつも、銀だこを食べたくなる(n´ω`)-3
  • sa9raribbonsa9raribbon「『出会えて良かった』って、たまに……時々……稀に思う」いい台詞だ
  • sa9raribbonsa9raribbonケイゾクネタきたー!今や結構偉くなっちゃってるのね。元気なら何より。
  • sa9raribbonsa9raribbonニノマエの能力って、私の中ではザ ワールドっていうより、DTBのイメージの方が強いなー
  • sa9raribbonsa9raribbonEXILE、存在感ありすぎだろう
  • sa9raribbonsa9raribbonぶ……ブブセラ?
  • sa9raribbonsa9raribbonえええええええええええええええええ…… orz EXILEのヒーラーでせっかく治したのに……これはないだろう(三´ω`)
  • sa9raribbonsa9raribbon「命令通りに長生きします!」って言ったばかりなのに、もう亡くなっちゃうとは……。これじゃ命令違反じゃないか!



ケイゾク DVDコンプリートBOXケイゾク 特別編 PHANTOM ディレクターズカット.ver / 死を契約する呪いの樹 [DVD]ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer [DVD]劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]TRICK大感謝祭 どんと来い、デフレBOX (期間限定生産) [DVD]トリック 2 超完全版 [DVD]トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-12-04 23:38  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。