SSブログ

感想@アニメ「神のみぞ知るセカイ」FLAG 9.0:大きな壁の中と外*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「神のみぞ知るセカイ」の感想です。
今回は第9話(FLAG 9.0)「大きな壁の中と外」です。

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 若木 民喜
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07/11
  • メディア: コミック

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
FLAG 8.0:Coupling with with with with

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

序盤だけを見た時は、
「またエルシィの話?」と思ったのですが、
ちゃんと新しい女の子も出てきました。
文学少女!!!
汐宮栞ちゃんです。

内向的で、相手への気遣いが過ぎる為、
言いたい事を上手く言えず、
ようやく口にした言葉も変で……という
まさにギャルゲーに出てくる典型的な女の子でした。
これなら、現実の女の子に興味がない桂木桂馬でも
楽に興味関心を持てるのでは??
というか、そういう女の子も理解できる桂木でないと
彼女を“攻略”する事はできないんですよね……。


赤い車!という事で
消防車にやたらと反応していたエルシィが
むちゃくちゃ可愛かったです。
そして、普通、数百冊もの本を一度に出されたら
ドン引きしてもおかしくないのに
エルシィが心から喜んでいたのが
大変微笑ましかったです。


神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-12-02 19:03  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。