SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第35回(第70話):可愛いモノも多すぎると気持ち悪い*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第35回(第70話)
「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」です。

銀魂 1 通常版 [DVD]

銀魂 1 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら
第34回(第69話):ゴミの分別回収にご協力下さい

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:よりぬき銀魂さん

────

前回は銀さんのゴミ捨てマナー話から始まったのに
今回の放送では急にSF度が強くなりましたww
まぁ、宇宙人(異星人)が普通にいるあたり、
この“銀魂”は
“SF幕末もの”というジャンルかもしれませんので
ロボットメイドがうようよ出てきても
違和感は全くありませんが。

それにしても、他の回もそうですが、
“銀魂”はサブタイトルが面白くて的確ですね。
今回も秀逸です。


こういう騒動が起こった根本的な原因として、
からくりを作った(人間のデータを移項させた云々)父と
その娘の親子愛が
過去回想で描かれているのは良かったですが、
お話が次週も続いて計三週になるのはちょっとなーと
思いました。
三週に渡るお話の時って例外なく
途中からだれてしまうので、ちょっと心配です。
やはり、どんなに長くても二週が限度だなと思います。


銀魂 1 通常版 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 02〈通常版〉 [DVD]銀魂 03 [DVD]銀魂 4 [DVD]銀魂 05 [DVD]銀魂 06 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第36回(第71話):消せないデータもある

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-02 17:22  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0