SSブログ

感想@アニメ「君に届け(再放送)」第18話「千鶴の恋」第19話「夢」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「君に届け(再放送)」の感想です。
今回は、第18話「千鶴の恋」第19話「夢」についてです。
以下の記述にはネタバレを含みます。

君に届け VOL.6 [DVD]

君に届け VOL.6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

私は本放送時も見ていて、感想も書いています。
第18話:千鶴の恋
第19話:夢


前回の感想はこちら。
第15話「ライバル」第17話「休日」

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

爽子と風早君の話が一段落したので、
今回からちづちゃんの恋の話になりました。

いやぁ……せつないせつないせつない!!
最初に見た時も思いましたが、
徹(龍の兄)が婚約者を連れて帰省したシーンは、
見てる私も気まずかったです。
あの場にいたほとんどの子がちづちゃんの恋を知っていて、
彼女のショック(驚き+悲しみ)も分かっているというのが
何とも言えませんでした。
ちづちゃんが必死に平気な振りをすればするだけ
私も辛かったです。

その前に、ちづちゃんがうきうきとしていたのも
せつなかったなぁ。
特にミニスカート!!
ちづちゃんが、徹が連れてきた婚約者と初めて会った際に、
ちゃんとスカートのをチェックしていたのにも
「うわぁぁぁ」となりました。
そして、辛い思いをしているちづちゃんを優しく思いやって
ぽろぽろと泣く爽子が
凄くかわいかったです!
やのちんも、ちづちゃんに対する爽子の友情を感じられて
とても嬉しかったでしょうね。


といっても、ここで一番辛いのは、
ちづでなく、おそらく龍でしょうが……。
龍は本当に良い男ですよ。
素敵です。


以下は、放送を見ながら呟いていた実況ツイートの転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbon今日からちづちゃんのメイン回か!面白かったから凄く楽しみ!
  • sa9raribbonsa9raribbon好きな人の寝癖なら、萌えに感じちゃうよね
  • sa9raribbonsa9raribbonやのちん彼氏に愛されてるよねww 彼氏にとっては、束縛=愛なんだろうなー
  • sa9raribbonsa9raribbon予算500円ww
  • sa9raribbonsa9raribbonやのちんの元カレうざいww これじゃ嫌だよねww
  • sa9raribbonsa9raribbonこの展開は本当に辛い。好きな人と久し振りに会えて喜んでいたら、その人が婚約者を連れてきてたんだもんなぁ。まさに聞いてないよ!な話。
  • sa9raribbonsa9raribbonちづちゃん偉いよ。大人だよ……(´ωと)
  • sa9raribbonsa9raribbonしかも自分が辛いのを皆に見られてるっていう。辛いな−凹むなー
  • sa9raribbonsa9raribbonちづちゃんに掛ける言葉が見つからないよ。これ現実であっても、黙るしかできない気がする
  • sa9raribbonsa9raribbonもっといい人は他にいるだろうけど、ちづは徹兄ちゃんが良かったわけで。やのちんが失言するなんて珍しいなぁ。初めてじゃないかな

次回も楽しみ!


君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.2 [DVD]君に届け VOL.3 [DVD]君に届け VOL.4 [DVD]君に届け VOL.5 [DVD]君に届け VOL.6 [DVD]君に届け Vol.7 [DVD]
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第20話「プレゼント」第21話「初雪」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-02 17:21  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。