SSブログ

感想@NHKアニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#10*ネタバレあり [アニメ感想]

NHKのアニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」の感想です。
今回は第10話です。

GIANT KILLING 04 [DVD]

GIANT KILLING 04 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#09

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
サポーター陣に、解任要求を突き付けられた達海。背水の陣で向かう相手は、元ETU監督の不破率いる名古屋グランパレス。カップ戦・リーグ戦と、ETUとは対照的に連勝を続ける不破は、高額の外国人選手を獲得することでチームの戦力を引き上げようとする徹底した合理主義者だった。序盤、得意のブラジル人トリオによるパスワークにより、圧倒的な攻戦を見せる名古屋だが、達海の作戦は既に始まっていた・・・。



黒田△!!

敵のブラジル人三人組も見事でしたが、
前々回で吹っ切れた部分があった黒田が
特に格好良かったです。
感情(興奮)に流されず、
冷静に冷静に、相手の動きを読んで、
ここぞという時に的確に動くなんて
まさに最高のディフェンダーじゃないですか!!

また、パッと見で分かる点だけでなく、
彼の以前の成績まできちんと把握しているタッツミーも
むちゃくちゃ格好良かったです。
トータルの成績で選手を見られる監督は良いですね。


でも、まだ、ETUの不利は拭えない感じです。
これからどんどん
タッツミーの策が生かされるのかもしれませんが、
作中のファンや記者たちと同様に、
私も見ていて「勝ってくれ」と
胃が痛くなる思いで祈っています。


GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]GIANT KILLING 02 [DVD]GIANT KILLING 03 [DVD]GIANT KILLING 04 [DVD]NHKアニメ「GIANT KILLING」オリジナルサウンドトラック『Get Tough!』ジャイアントキリング発サッカーエンターテイメントマガジン GIANT KILLING extra Vol.01 (講談社MOOK)GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#11

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-12-02 17:16  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。