SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第18話:2人の手が触れ合った瞬間恋に落ちていく…!!*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第18話「2人の手が触れ合った瞬間恋に落ちていく…!!」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第17話:彼と自転車2人乗りデート急接近でドキドキ!?

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
バスに乗っているウンソンを見かけたピョンジュンは、地方の果樹園に行くのをやめ、それをソンヒに告げる。ウヌを捜そうと、写真をボランティア・サイトに載せようとするスンミ。それは、ウヌを捜す努力をすれば、ファンの恋心にウンソンが気づいても、身を引いてくれるのではないかと計算したからだった。ソンヒは、ファンがウンソンを好きだと聞き、ショックを受ける。
 ウンソンとファンは、団体の契約を取るべく、家でミーティングをする。2人で提案書を作り、いろいろな会社に営業に行ったり提案書を送付して、営業活動を進める。ウンソンはジュンセから、知り合いを紹介すると言われるが、自力でやるからと断る。  2号店にマナーの悪い客が来店し、その客が出していた脚に引っかかり、ファンは転んでしまう。握り拳は作るものの、グッとこらえるファン。それを見ていた店長は、ファンを正社員に昇格させる。その日は、ファンとジョンの父親ミンソクの命日だった。祭祀を行う家族たち。スクチャに、なぜミンソクはひき逃げされたのか問われるが、ファンには記憶がなかった。ピョ執事の気持ちにまるで気づいていないヨンナンだったが、洗濯物を干している時に、転びかけたヨンナンを、ピョ執事が抱きとめたことで文字どおり大接近?
 2号店に工場から注文が入り、ファンとウンソンは試食品を持って出向く。試食会は順調に終わり契約にこぎつけるが、ジュンセが社長に口を利いていたことが発覚。ファンは激怒し、帰路の車中でウンソンとケンカになってしまう。「バスで帰る」とクルマを降りたウンソンは、道路の真ん中でトラックに轢かれそうになる。ぎりぎりのところでファンに助けられるが、それがきかけでファンは父が死んだ時のことを思い出す。落としたおもちゃを拾うとした幼いファンを守るため、父は轢かれたのだった。
 イニョンに呼び出され、ウンソンはジュンセのレストランに。そこでイニョンに「そんなにお金が欲しいのか」と言われる。ショックを受けたウンソンは、ヘリに「遺産を受け取るのはやめようか」と話す。イニョンのせいだけではなく、劇的に変わったファンが気になるからだった。ヘリに好きなのかとからかわれ、否定するが…。
 風邪気味で寝込んだソンヒの携帯が鳴り、代わりで出たスンミは、ソンヒがウヌ捜しを以来していたことを知る。偶然2号店に来たマノは、ウンソンの名札を見てピョンジュンの娘ではないかと声をかける。マノから、父が生命保険に入っていたことを聞いたウンソンは、その保険金がソンヒに支払われていることを知る…。


以前にこの回を見た時にも同じ事を記述した気がしますが……
私は韓国への知識がないので、
不謹慎な言い方をしてすみませんが、
法事の描写が面白かったです。
勿論、宗教などで違いが出るのは当然なのですが、
日本と韓国ってこんなに近いのに、
海で隔てられていたという環境は大きいのか
全く違うんですね。
そんな中、形式は違っていても、
集まれる者で集まって故人の死を悼み、故人を懐かしむという
根本的な部分が同じなのがホッとします。
たとえば、極端な話、
家長や喪主だけが何かをするといった内容だったなら、
それこそ驚いたと思います。


さて、今回は、
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)を好きだと
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)が口にした事による余波が
確実に広がった回でした。
ファンが強く自覚したのは勿論ですが、
ユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)に聞かれたのが
非常に大きいです。
これまでも、スンミはソンヒに煽られて
汚い嘘を吐いてきたけれど、
ファンをウンソンに奪われるかもしれないという恐怖感が募る
今回からは、
それが佳境に入るというか、
酷くなったとの印象があります。

また、ウンソンはウンソンで、
義母ソンヒに騙されて保険金を奪われた事を知りました。
まさに晴天の霹靂という感じですよね。
ソルロンタンの二号店で指摘された時と、
保険会社の窓口で「は?」と驚いていた時の顔が
なんとも複雑で、
見ていた私もウンソンに同情せざるを得ませんでした。

それと、交通事故で亡くなった父の死の真相を問われて、
何も答えられないファンが辛そうで
見ていられなかったです。


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第19話:金も愛も全てを失った女…継母の裏切りと計画

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-02 17:10  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。