SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その47(大谷:赤ルート「石垣原坑道戦」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の大谷吉継(赤ルート)による
「石垣原坑道戦」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その46(大谷:赤ルート「厳島の戦い」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

三つの選択肢の中から、今回は
石田三成に因縁がありそうな黒田官兵衛を選んでみました。
石垣原坑道戦です!

以前にも書きましたように、
私はまだ黒田官兵衛でのプレイを行なっていませんので、
敵武将として出てくる彼しか知りません。
また、史実で僅かに知っている知識から
(しかも、秀吉が死ぬ前までの限定)
私は、黒田官兵衛が三成や大谷吉継に対して
好意的な態度を取っているのかと思っていました。
関ヶ原で、官兵衛が刑部と共闘していたのを見ましたし。


なので、冒頭での三成が、
官兵衛を炭鉱の穴に落とした
(追放した?)と伺える台詞を発していたので
私はちょっと驚きました。
また、遊んでいる最中に聞こえてきた
刑部と官兵衛の台詞によって、
官兵衛が刑部や三成をひどく恨んでいるらしいとも
理解できたので、
「あ、そうなんだ」と、
ようやくBASARAシリーズでの設定を認識する事ができました。
大谷さんの策によって、官兵衛は手柄をあげられたけれど、
一方で、彼らのせいで不遇な目に遭っているんですよね??


戦闘は、今回もゲーム酔いにちょっとだけ悩まされましたが、
大谷さんのふよふよ浮遊移動に馴れてきたのか、
前回の元就戦よりも楽に済みました。
また、プレイヤーキャラである大谷さんのレベルが低く、
ラスボスの官兵衛を倒すのに時間が掛かった事から、
いつもなら話を聞く為に必要な時間稼ぎを
今回ばかりはせずに済んだのが
唯一の幸いでした。


ううん……でもやっぱり、官兵衛は苦手だなぁ。
実は、官兵衛についてはろくに知らないのですが、
「私の知ってる官兵衛はこんなんじゃない!」と
ついつい失礼な事を思ってしまいます。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その48(大谷:赤ルート「戸次川の戦い 思い出編」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-01 19:23  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。