SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その46(大谷:赤ルート「厳島の戦い」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の大谷吉継(赤ルート)による
「厳島の戦い」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その45(前田:紫ルート「三方ヶ原断崖戦〜エンディング」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

石田三成、徳川家康、雑賀孫市、伊達政宗、前田慶次……ときて、
次はBASARAシリーズの主人公格の一人である
真田幸村にしようか迷ったのですが、
今回は石田軍のナンバー2こと大谷吉継にしました。

これまでのプレイで出てきた大谷さんは
自分の復讐の為に
石田三成をいいように利用しているように思えました。
そして、この段階では三成を小馬鹿にしていますが、
これがどうなるのかが
(変わらないのか否かも含めて)楽しみです。
モノローグがメインというのも新鮮でした。


さて、今回は厳島の戦いでした。
石田三成の安芸攻めにおいて、
大谷さんが毛利元就と密約を交わしていたとは
他キャラのプレイで何度も出てきましたが、
ここまでこれが茶番劇だったとは思ってなかった事から
楽しめました。
そして、あくまで双方合意の上での戦いなのに、
兵たちに本気を出させる元就がおかしかったです。
これ、逆の時は、
刑部が「三成はこんな奴なのだ」とか言って
まるで他人事のように言っていたのも
面白かったですが。


戦闘は、大谷さんのレベルが低かった事と、
私がまだ操作に馴れておらず、
また、途中でゲーム酔いした事から
ちょっときつかったです。
特に、酔ったのは本当に参りました。
これも刑部の呪いじゃないかと思ったぐらいに。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その47(大谷:赤ルート「石垣原坑道戦」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-01 19:22  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0