SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その48(大谷:赤ルート「戸次川の戦い 思い出編」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の大谷吉継(赤ルート)による
「戸次川の戦い 思い出編」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その47(大谷:赤ルート「石垣原坑道戦」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

今回は
島津義弘(耳川)か大友宗麟(戸次川)かの選択を
迫られましたので、
久し振りに後者で遊ぶ事にしました。
ぶっちゃけ、大友宗麟はそうでもないのですが、
立花宗茂戦が面倒臭くて、
他キャラのプレイ時でも避けていたステージです。

今回は単なる通過点だったからか
独自の台詞が出る事はありませんでした。
旧豊臣軍と大友氏って何もなかったんでしたっけ??
この辺については、史実すら知識としてないのですが、
ありきたりな台詞ばかりだと
ちょっと物足りないです。


立花宗茂戦は、覚悟をもって(笑)挑みました。
「強い」との認識を持っていたのが大きかったからか、
最初に彼と戦った時よりは
その6(石田:赤ルート「戸次川の戦い 思い出編」)
気楽に倒せた気がします。
最後のザビー号にしても同様でした!!!


この戦いを終えると、
黒田官兵衛が「そこには行きたくない」と悲痛に叫び、
大谷さんが無情にも「だからそこに行くのだ」的な返事を
していました。
いよいよ因縁の戦いを見られるのでしょうか。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-12-01 19:24  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。