SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その35(前田:青ルート「大坂・冬の陣」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の前田慶次(青ルート)による
「大坂・冬の陣」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その34(前田:赤ルート「雑賀荘の戦い」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

契約の為に先に雑賀荘を出てしまった雑賀孫市を追って、
前田慶次が西か東かに行く選択肢が出ました。
天下の分け目です!!
豊臣贔屓の私は、迷わず西軍を選びました。
石田三成です!!
なので、今回から青ルートとなりました。


豊臣秀吉とは袂を分けた友であり、
竹中半兵衛ともそれなりに親交があった慶次君にとって、
“豊臣の忘れ形見”“豊臣の遺児”“豊臣の犬”と、
まさに秀吉亡き後の豊臣軍の象徴である三成との対峙では
複雑な心境になったでしょう。
実際、慶次君の台詞にも「豊臣の忘れ形見か……」とあり、
ちょっと感慨深そうな彼の様子も伺えました。
でも、当の三成が慶次君を少しも知らないのがおかしかったです。
小田原で倒した筆頭のことも全然覚えてなかったあたり、
本当、三成は、興味関心のある無しで、
人への態度が全然違いますね。
慶次君が、秀吉を否定したかつての友だと知ったら
やっぱり敵意を剥き出しにするんでしょうか。
でも、慶次君が改めて秀吉の悪口を言わなければ、
案外、放っておいたりするのかな。


戦闘は、大谷吉継との戦いがちょっときつかったですが、
固有技の一つ「押しの一手」をメインに使用することで、
まさに押しまくりで頑張りました。
三成との戦いでは、彼との会話(というか三成の台詞)を
よく聞きたかったので、
彼を瀕死の状態に追い込んだ後は、
時間稼ぎをする為にひたすら逃げました。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その36(前田:青ルート「中富川海砦戦」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-30 19:39  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。