SSブログ

感想@NHKアニメ「バクマン。」第9話:後悔と納得*ネタバレあり [アニメ感想]

NHKアニメ「バクマン。」の感想です。
今回は第9話「後悔と納得」です。

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだことがありません。


前回の感想はこちら。
第8話:不安と期待

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
同級生を殴った秋人は、1週間の自宅謹慎処分となった。「謹慎中ネームに集中できる」と前向きな秋人に対し、自分の実力不足に苛まれていた最高だったが、二三男から「漢の痩せ我マン」の話を聞き、元気を取り戻す。最高が謹慎中の秋人の家を訪ねると、なぜか見吉と岩瀬にはち合わせ。見吉、岩瀬から意に反する二股疑惑をかけられ責められる秋人だったが、二人に向けて放った一言が最高の胸に刺さる!


今回は小休止の回だったと思います。
上記のあらすじのように
シュージンが中学校を謹慎となった事で、
彼を心配したサイコーがアパートを訪ねるというお話でした。


その前に、作品(漫画)が賞の最終選考に残った事から
彼らが漫画を描いている事が
学校の皆に知られる事となりました。
皆、あんな賞のページなんかよく見てるなぁ。
まぁ、誰か目敏い人がいて、
そこから噂としてバーッと広がっていったのでしょうが。
サイコーになされた亜豆のさり気ない褒め言葉も
良かったです。


さて、そのシュージン。
ちょっと問題があった過去により、
古くて安そうなアパートに家族で住んでいると分かりましたが、
彼がこの点で引け目を全然感じてなさそうなのが
良かったです。
私も見ていてホッとしました。

そして、そこから繰り広げられた女のバトル!!!
ちゃんとした告白も交わさないのに
女の子が二人も勝手に付き合っちゃう事にしていた辺り、
最近の若い子の恋愛事情の一部分が伺えるなぁと思いました。
結局、ちゃんと告白して傷付くのが嫌だから
些細な言動を過剰に膨らませた末に
「彼も私を好き? つか、これって付き合ってる事になる?」と
一人で勝手に盛り上がっちゃうんだろうなぁ。
勿論、これが極端な例であるのは分かりますが、
今なら現実でも本当にありそうな話だと
思わずにはいられませんでした。

シュージンは……外見がそこそこ格好良くて、
明るい性格をしていて、頭が良いなら、
そりゃ女の子にモテますよね。
私も彼が好きです。


バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 2 (ジャンプ・コミックス)バクマン。 3 (ジャンプコミックス)バクマン。 4 (ジャンプコミックス)バクマン。 5 (ジャンプコミックス)バクマン。 6 (ジャンプコミックス)バクマン。 7 (ジャンプコミックス)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想はこちら。
第10話:10と2

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-30 23:54  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。