SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その39(前田:青ルート「関ヶ原の戦い 最強〜エンディング」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の前田慶次(青ルート)による
「関ヶ原の戦い 最強〜エンディング」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その38(前田:青ルート「石垣原坑道戦」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

前田慶次君の最終戦の関ヶ原は“最強”でした。
“関ヶ原の戦い 最強”のステージは
過去、雑賀孫市で経験しています。
その23(雑賀:青ルート「関ヶ原の戦い 最強〜エンディング」)
このシナリオでの慶次君は、孫市を追いかけているので
こうなるのは当然だったんですね。


前回の孫市の時もそうでしたが、
途中で出てくる最上義光・風魔小太郎・北条氏政の撃破は
それほど大変でないのに、
本多忠勝が遠隔で落としてくる雷撃が
なかなか痛かったです。
また、前回は、北条氏政と戦っているところに
風魔小太郎が救援(?)で参戦してきましたが、
今回は小太郎を最初に倒しに行ったので
(狙ってやったわけではなく、たまたまそうなった)
二人の相手を同時に行なわなくて済みました。
これ、どこから攻めるかによって違いそうですね。


そして今回は、忠勝を相手にする心の余裕が無かったので
(一刻も早く、慶次君の次の話を遊びたいので)
前回と同じになってしまったのですが、
彼を一切相手にせず、
徳川家康だけをとっとと倒して終わりにしました。

ゲーム中の台詞によると、
まつ様の誘拐は、やはり、家康の知らない事でしたが、
主犯は誰だったんでしょうか。
西軍なら、石田三成に代わって大谷吉継が暴走するとかが
普通にありそうですが、
東軍ですと、そういう腹黒い事を考える人がいませんよね??
強いて言えば、最上ぐらい??


エンディングは、慶次君らしい内容だなぁと思いました。
その前に、前々回の毛利元就戦で、
慶次君が「墓参りをしよう」、
「まつ姉ちゃんに弁当のお礼を言おう」などと
本当に前向きな事を言っていて、
「あぁ…慶次君なりに正しい“前向き”を見つけられたんだな」と
思ったのですが、
改めて、後で孫市に会いに行くと
彼女に約束したのも良かったです。
また、最後に出た
前田利家とまつと三人揃って歩いている図が微笑ましくて、
慶次君をずっと心配していたまつ様の胸中を考えたら、
彼が無事で──しかも明るくなれて良かったなと
本当に思えました。


慶次君の青ルートを終えた事で、彼の新たなルートが出ました!
いよいよ紫??
遊ぶのが楽しみです!!


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その40(前田:紫ルート「耳川潜伏戦」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-30 23:51  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0