SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その38(前田:青ルート「石垣原坑道戦」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の前田慶次(青ルート)による
「石垣原坑道戦」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その37(前田:青ルート「能島海戦/厳島の戦い」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

今回も、ボス敵・ステージとは関係ないところで
お話が進みましたが、
初めて遊ぶステージですので、単独で記述します。
石垣原坑道戦です!!

今回、慶次君にとっては、
まつ様救出か、孫市の援護かの選択を迫られた事になり、
石垣原を選んだ事で、結果的に孫市を取ったわけですが、
これは単に、
私がこのステージをこれまで遊んでなかったからというのが
選択の理由です。


黒田官兵衛については
関ヶ原で対戦した過去がありますので
初見ではなかったのですが、
あの口調には未だに戸惑いがあります。
というのも、私は竹中半兵衛が最愛キャラなので、
彼と共に“二兵衛”と並び称される片方が
こういう人物であるという事に
強い違和感を持ったからです。
ただ、こう書くと語弊があるので
念のために追記しておきますが、
半兵衛を絡めず(念頭に置かず)に
黒田官兵衛というBASARAキャラを単独で考えれば、
好きでもなく嫌いでもないです。


さて、坑道戦です。
薄暗い場所ですので、
長曾我部元親の“中富川海砦戦”を初めて遊んだ時のように、
つまらないところで迷ったらどうしようかと思いましたが
今回はそのような事が一回もなく進める事ができました。
ボスの黒田官兵衛についても、
そう苦労せず倒せましたが、
爆弾の工作員のいる意味がよく分かりませんでした。
護衛ミッションでしたが、
ろくに守れてなかった気がします。

角土竜ですが、
先に角だけ地中から伸ばしてきた辺りなど、
モンハンの蟹系モンスター(ショウグンギザミとか)を
思い出してしまいましたww


この石垣原は「いしがきはら」ではなく
「いしがきばる」と読むそうで。
ウィキペディア:石垣原の戦い
そういえば「田原坂」も「たばるざか」だなぁと
思い出しました。
九州ならではの訛りなのでしょうか。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その39(前田:青ルート「関ヶ原の戦い 最強〜エンディング」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-30 23:49  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。