SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その8(徳川:赤ルート「雑賀荘の戦い」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の徳川家康(赤ルート:関ヶ原の戦い)による
「雑賀荘の戦い」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その7(石田:赤ルート「関ヶ原の戦い 集結〜エンディング」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

石田三成によるプレイが一つ終わりましたので、
今度は順当に
もう一人の主人公・徳川家康を選んでみました。

オープニングのCGは、三成とほとんど一緒なんですね。
できれば、同じ事を描くにしても
三成視点/家康視点できっちり分けてほしかったです。
最後だけちょっと違うだなんて、物足りないです。


さて、家康です。
私はヘタレゲーマーなので、
機動性が高いキャラクターの方が有難いと思えるせいで、
前回までの三成は大変重宝しました。
だからこそ
家康でのプレイは「遅いww」と苛つきそうになりました。
家康自身は、決して遅くはないのですが、
俊足の三成と比べると、ややもたついた感があるのは否めません。
また、リーチが短いので、
多数の敵を早急に捌くには向いてない気がします。
パートナーの本多忠勝もいるだけですし……。
「三成は使いやすかったなぁ」と、
今さらぐちぐち言いたくなりました。
家康は、武器を使わない点で豊臣秀吉と同じなので
それを念頭に置いて使用していましたが、
彼は秀吉よりもリーチが短いので、若干使い辛かったです。


さてお話は、まさに家康編!といった内容でした。
雑賀孫市を仲間にする点で
本当に三成が一歩遅かった!のがよく分かりました。
でも私は、2以前のちんまい家康の印象が強いので、
本多忠勝の強さに甘んじていた過去の彼と、今の彼が
全く結びつきませんww
もう別人ですよね。

それと、合戦を終えた後に気づいたのですが、
一度仲間になってくれた武将は、
プレイヤーキャラが替わってもそのままなんですね。
長曾我部元親が引き続き仲間になってくれていて
とても嬉しかったです。
そして、以前の記事で疑問として書きましたが、
元親は、バサラ技の時にやっぱりアシストしてくれてました!
信頼度もMAXなので、頻度も高くて有難かったです。
これは本当に嬉しかったww


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その9(徳川:赤ルート「上田城水攻戦」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-27 22:06  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。