SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第7話:(秘)初デート急接近!?&離婚騒動*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第7話「(秘)初デート急接近!?&離婚騒動」です。

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第5話:涙…そして突然のキスに胸騒ぎ

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
夫のユシクに抱きつくソニを見て立ち去るドンチョル。ユシクは借金取りに追われ家族を守るために連絡を絶ったと嘘をつき、ソニを帰す。家に戻った元気のないソニをドンチョルが案ずる中、ソニはユシクの連絡を受け、会う約束をする。そんな中、ドンファはワインバーの社長アン・ユシクが、ソニの夫と知り、ソニが家に来たのは偶然だったのかと疑いはじめ、ソニに解雇を言い渡す。翌日、ユシクに会いに行くが、夫の都合で再会できず落胆するソニ。そこに着ぐるみ姿のドンチョルが現れる。


上記の通り、私は以前にもこちらの作品を見ていて
その時の感想も当ブログに掲載しています。
第7話:ほっとけない募る想い

主人公ホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)の夫
アン・ユシクの慌てっぷりが
とてもおかしかったです。
彼は、上手く立ち回っているつもりなんでしょうね。
また、そんな彼にいいように振り回された結果、
離婚届に印鑑まで押させられたソニが
哀れでなりません。
冒頭の、ソニがユシクを見た途端に走って抱きついたのも、
暴漢に襲われたせいで怪我をしたという
苦しい言い訳を信じたのも、
離婚届を出す為に判子を持って役所に向かったのも、
みんなみんな、ユシクを本気で愛しているからなのに……。

また、痛々しいほど夫を愛しているソニを見て
チャン・ドンチョル
(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)が
苦虫を噛み潰したような顔をしていたのも
印象的でした。
今回、ドンチョルが遊園地での着ぐるみに入っていた時なんか、
どさくさにまぎれてソニに抱きついてましたよね。
彼はどれだけソニを好きなんだっていう……。
また、ドンチョルほどではないですが、
代表もソニを気にしているのがよく分かりました。
ソニの無断外出の件では厳しく咎めたけれど、
基本的には優しい人ですよね、代表は。


そして、ソニの不在を狙ってフンに近付いていた
イ・ナユン。
その時、彼女の一番の目当てであるドンチョルが、
ソニと遊園地デートを満喫していたのがおかしかったです。

次回も楽しみです!


ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]「ラスト・スキャンダル」オリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第8話:遂に2人の関係がバレる…!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-26 22:19  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。