SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第16話:愛の告白の返答は…!?女を巡る男同士のバトル*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第16話「愛の告白の返答は…!?女を巡る男同士のバトル」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第15話:俺を男として見てほしい…突然の愛の告白!?

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 ウンソンに告白したジュンセ。ウヌが見つかるまで人生を楽しむわけにはいかないと言うウンソンに、ジュンセはそれまで隣で待つと言う。帰宅したウンソンにそっけない態度を取るスクチャ。ヨンナンとジョンもウンソンを責め立て、ファンが止めに入る。ジュンセも同様に父親のパク弁護士に怒鳴られる。ジュンセは花束を持ってジョンを訪ね、自分の片思いなのだからウンソンを恨むなとジョンを諭す。
 2号店は「ひと言カード」の日。スタッフ同士、無記名で褒め言葉を書き合う。「ろくでなしではないと思います」というメッセージに心を打たれるファン。のちに以前ウンソンの字を見て、ウンソンが書いたメッセージだと気づく。人が変わったように、宣伝に回るファン。
 スクチャの冷たい態度に傷つくウンソン。ジュンセを避け、そのことをジュンセにとがめられる。ウンソンは付岩洞(プアムドン)にあるヘリの家に一泊。スクチャは付岩洞(プアムドン)の部屋でウンソンによくしてもらったことを思い出す。ウンソンは家を出る覚悟をしていたが、スクチャがヨンナンとジョンを説得し、家にとどまることに。ピョンジュンはウンソンに出したメールが送信先不明で戻って来てショックを受ける。
 2号店の三十周年イベント。当日の売り上げはすべて一人暮らしのお年寄りのために寄付される。本社からはスンミが、ジュンセとヘリがボランティア・スタッフとして応援に駆けつける。朝から働き通しのウンソンを心配するファン。うたた寝したウンソンが気持ちよく眠れるよう、ベンチを持ってきて脚を伸ばしてやったり、鉢植えで日陰を作ってやる。その様子を見たジュンセはファンの気持ちに気づき、愕然とする。イベントは大成功で幕を閉じ、一同は打ち上げへ。ジュンセに突っかかるファンに、ジュンセはウンソンのせいだろうと言い放つ。スンミはそのやりとりを聞いてしまう。


上記の通り、私はこちらの放送を以前に見ていて
感想も書いています。
第16話:初めて見せた涙…ついに明らかになるファンの過去

コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)のことが
気になって気になって仕方がない
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)がかわいいです。
やっぱり、一言カードのエピソードは好きだなぁ。
次回の放送でもこの件には触れられますが、
じわじわ効いている感じがします。


さて、パク・ジュンセ(ペ・スビンさん)に
ジョンが振られた件で
荒れているファンの家。
当のジョンや、彼女をとても可愛がっているヨンナンが
ウンソンに冷たく当たるのは
私にもよく分かるのですが、
ここでどうしてスクチャ(ファンの祖母)までもが
彼女に対して素っ気無い言動をするのかが
私にはさっぱり分かりません。
春の放送で最初に見た時も
スクチャに対して「大人気ないww」と思っていました。

スクチャがウンソンの元で
記憶喪失の振りをしていた時に
(記憶喪失が回復した後も居座っていた時に)
スクチャがウンソンに対して我儘を言ったり
癇癪を起こしたりしたのは、
彼女を試すためだと納得できました。
でも今回のこれは、よく分かりません……。
やっぱり、スクチャも多少は
気分屋な点があるんでしょうか。
まぁ、彼女はそれだけ、
優秀で人柄も良いジュンセ先輩を
孫の婿として迎え入れたいという夢に
期待をかけてしまったんでしょうが……。


ただ、一時的にスクチャが味方でない状態でも、
ファンがなにげにウンソンを気にしているのが
唯一の幸いでした。
朝ご飯を抜いて昼ご飯も食べなかったウンソンを
本気で心配しているファンが、とても素敵でした。

そして、二号店のイベントで、
一人前の店員としてファンが健気に働いているのも
良かったです。
ユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)も
秘かにファンに感心していたようですが、
以前の、彼のふてぶてしい接客を見たら
彼女はどう思うんだろうと
笑ってしまいました。

次回も楽しみです!


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第17話:彼と自転車2人乗りデート急接近でドキドキ!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-26 22:17  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。