SSブログ

感想@ドラマ「医龍-Team Medical Dragon-3」第7話:総力戦!!2分の手術*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビの連続ドラマ「医龍-Team Medical Dragon-3」の感想です。
今回は第7話「総力戦!!2分の手術」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX

医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は原作の漫画を読んでおらず、第1期のドラマも見ていませんが
第2期のドラマだけは再放送で視聴し、感想も書きました。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴(2)


前回の感想はこちら。
第6話:朝田の心臓を救え!!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年秋 放送開始作品

────

今回は、加藤晶(稲森いずみさん)のメイン回でした。
この“医龍3”では、執刀医としての活躍よりも、
大学病院上層部と戦っている彼女の描写の方が
圧倒的に多かったので、
“1”を見ていない私は嬉しかったです。

でも、せっかくの感動話が
最後の野口賢雄(岸部一徳さん)からのプレゼントで
全て消し飛んでしまったような気がします。
一体ずつ表情が違うマトリョーシカww
私はてっきり、あの箱の中には、
彼が預けていったアロワナちゃんの餌が入っているのかと
思っていました。


さて、一時的な記憶障害から復活した朝田先生ですが、
やっぱり、医者としての復帰は
そう簡単にはいかないようで。
でも、加藤先生や伊集院登(小池徹平さん)を始め、
チームドラゴンには素晴らしいスタッフが揃っているので、
全員で難局を乗り切ってほしいです。


そして、野口の退場と共に
すっかり影を顰めている黒木慶次郎(遠藤憲一さん)が
気になります……!
過去は描かれましたが
彼の現状&未来についてはこれからですよね。


以下は、放送中に呟いた実況ツイートの転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbon対象を中心にカメラがぐるぐる回るって撮影するって随分と古典的なアオり方だなー。でも緊迫感があって良い(´ω`)b
  • sa9raribbonsa9raribbon野口先生のマトリョーシカww 怖いww でも顔が少しずつ違ってるのがかわいかったから、ちょっと欲しいww
  • sa9raribbonsa9raribbonせっかくの新生児難手術成功!の感動話も、最後の野口先生マトリョーシカに全部オイシイとこ持っていかれた気がする



次回も楽しみです。


医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック「医龍2 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック医龍ムTeam Medical Dragon (1) ビッグコミックス—BIG COMIC SUPERIOR医龍—Team Medical Dragon (2)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第8話:朝田復活!奇跡の手術!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-26 22:15  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。