SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第15話:俺を男として見てほしい…突然の愛の告白!?*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第15話「俺を男として見てほしい…突然の愛の告白!?」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第14話:遺産を守るため…ダメ男を脱却!?恋の予感は…

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
ファンはウンソンとスンミ、ソンヒの家族写真を見てしまう。ファンに問いただされ、スンミは義父の死を白状し、ウンソンに口止めされたのだととっさにウソをつく。どちらを信じればよいのか悩むファン。ウンソンはジュンセから、ファンの父親はファンが7歳の時にひき逃げされ亡くなっていたことを聞かされる。事故を目撃したのはファンだけで、ファンにはその時の記憶はなく、事故の真相は謎のままだという。 ジュンセとウンソンが付き合っていることを聞いたソンヒは、ヨンナンにジュンセとジョンの結婚を勧める。ヨンナンはパク理事とスクチャから了解を得る。大喜びのジョンだが、ジュンセは結婚の話を持ってきたヨンナンに、自分には好きな人がいると告げる。ジョンはショックのあまり寝込み、スクチャもウンソンに冷たい態度を取る。 一方、2号店では三十周年記念イベントを企画。ファンはウンソンと一緒に老人会を宣伝して回ることに。ジュンセはウンソンを自宅に連れて行き、ファンの家で作ったステーキビビンバを作らせる。二人を目撃したジョンは大ショック。ジュンセはこれからは男として見てほしいとウンソンに告白する。


上記の通り、私はこちらの放送を以前に見ていて
感想も書いています。
第15話:ファンのとった意外な行動…複雑な4人の恋愛模様

ソヌ・ファン(イ・スンギさん)の妹ジョンが
天国から地獄にたたき落とされた回でした。
まぁ、昔から大好きだった人との結婚話が
本格的に始動したとあっては、
ジョンじゃなくても舞い上がっちゃいますよね。

でも、それ以上に面白かったのが
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)の継母
ペク・ソンヒ(キム・ミスクさん)です。
本当、彼女はどこまでウンソンを嫌いなんだろうと
首を傾げてしまいます。
この頃は、まだファン自身も
ウンソンを好きだとは思っていないので、
周辺の人間も、この点への疑いは持っていないのですが、
ファンと娘のユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)を
何としてでもくっつけたいソンヒとしては、
寧ろここでウンソンとパク・ジュンセ(ペ・スビンさん)に
くっついてもらった方が、
本当は計画を進めやすいんですよね。
でも、一時の感情で
(ジュンセやパク理事からウンソンを切り離したいのもあって)
ジュンセ先輩とジョンの縁談をヨンナンに勧めてしまう……。
結局、ジュンセ先輩がジョンを振った事で、
彼女が深く傷付いただけに終わりましたが、
悪い計画を練るのに実が伴わない(結果を出せない)ソンヒは
本当についてない女性だと思いました。
やっぱり、なんでもかんでも穿って見ちゃうと
駄目って事なんでしょうかね。
以前にも何度も書いていますが、
ソンヒさえ、ウンソンを信じたり、優しくしたりしていれば、
もっと楽に幸せになれたはずです。


そして、その娘のスンミ。
冒頭での、
ウンソンと家族だった点を伏せておいた理由についての嘘は、
「いけしゃあしゃあ」という言葉がぴったりだったと思います。
ファンが称していたように、
スンミは誇り高い女性なんですよね。
だからこそ、ウンソンに対して詫びを言おうとしたり、
失踪したウヌを本気で心配したりしたわけで。
でも、そのプライドの高さは
ファンが絡んだ途端に、
「私、ファンさんを得る為ならどんな事でもできるわ」に
変わってしまうわけで……。
スンミはソンヒを慕っている反面、見下してもいるのに、
こうして彼女と同じ事をやっているなんて、
自分で自分の首を締めているかのように苦しいだろうなと
思いました。


次回も楽しみです!


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第16話:愛の告白の返答は…!?女を巡る男同士のバトル

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-25 22:46  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。