SSブログ

感想@アニメ「神のみぞ知るセカイ」FLAG 8.0:Coupling with with with with*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「神のみぞ知るセカイ」の感想です。
今回は第8話(FLAG 8.0)
「Coupling with with with with
(第一話 冥府よりの脅威 I 第二話 デビル・クッキング
第三話 我思う、故に理想あり 第四話 ある母親の日常
第五話 冥府よりの脅威 II)」です。

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 若木 民喜
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07/11
  • メディア: コミック

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
FLAG. 7.0:Shining Star

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

アイドルかのんちゃんの話が終わった後は、
エルシィがメインとなっている番外編のようなお話でした。
面白かったし、
なんといってもエルシィがかわいかった……けれど、
ただでさえ、かのんちゃんで3話も使っているので、
今回は、エルシィの悪魔料理ネタをやりつつ、
他の女の子の攻略を
料理ネタに絡めて行なった方が良かったのでは?と
思えました。
エルシィが使うとんでもない食材も
インパクトがあったのは、
最初に出てきた時だけでしたし……。

ただ、好意的に現実と隔絶しているらしい桂木桂馬の
相変わらずの日常は、好ましかったです。
桂木桂馬がこよなく愛するギャルゲーこそ現実の産物で、
現実があるからこそ存在するものだと、
彼に言いたくてたまらないです。


神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
FLAG 9.0:大きな壁の中と外

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-25 22:31  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。