SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第6話:大スターとドキドキの初デート*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第6話「大スターとドキドキの初デート」です。

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第5話:涙…そして突然のキスに胸騒ぎ

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
ドンチョルがソニにキスするのを目にしたドンファは、翌日ソニをソウルまで車で送る車中、さりげなく深い関係にならないよう釘を刺す。さらに部下のウォンタクに、ソニの身辺調査と彼女の夫を捜すことを命じる。一方、ドンチョルはスタジオでナユンと遭遇し、彼女からよりを戻したいと言われるが、そこへドンチョルに弁当を届けに来たソニが現れる。家に戻ろうとするソニを車で送ったナユンは、そのまま家に上がり込み…。


上記の通り、私は以前にもこちらの作品を見ていて
その時の感想も当ブログに掲載しています。
第6話:初めてのデート

前回からそうでしたが、
チャン・ドンチョル
(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)に対して
「おい、お前……ソニのこと好き過ぎだろう!」と
彼の口調で問いただしたくなる回でした。
ドンチョルの言動がいちいちおかしい!!
でも、ドンチョルが、
夫を真剣に探したい&愛している
ホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)の気持ちを
ちゃんと汲んでいるのが
今の時点ではもどかしです。
というか、アン・ユシクの正体は最低男なのに、
そんな彼を本気で信じているソニが
物凄くもどかしいです。
スーパーの買い出しで、
ソニが代表やフンと一緒に買い出しに出ていた時に、
偶然、ユシクらしき姿を見かけて追いかける時なんて
まさに愛だったしなぁ。
そもそも興信所に頼む為の費用を得る為に
必死になってドンチョルに頼んだのも、
夫への愛ゆえでしたしね。


さて、いつもいつも
ドンチョルの傍をうろちょろしている(笑)ソニを
決して無視できないらしいイ・ナユン。
この時点では、まだ完全にソニを見下しているので
(単なるお手伝いさんとしか思っておらず、
恋のライバルには見えていない)
比較的友好的なのが、見ていておかしいです。
でも、家の主人を落とそうとするなら、
先に家政婦を味方につけておいて損は無いので、
彼女の方法はまさに適確ですけれども。
イ・ナユンが、キムチ(?)の味見を一旦断わっておきながら
ソニが漏らした言葉を機に、「やっぱり食べる」なんて
本当、調子がいいなぁと思いました。

次回も楽しみです!

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]「ラスト・スキャンダル」オリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第7話:(秘)初デート急接近!?&離婚騒動

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-25 22:49  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。