SSブログ

感想@アニメ「伝説の勇者の伝説」第21話:ローランドの闇*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「伝説の勇者の伝説」の感想です。
今回は第21話「ローランドの闇」です。

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の小説を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
第20話:絶望に埋めつくされない心

各回の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧記事でまとめていきます。
2010年7月 開始作品

────

ローランドの闇というか、ミランの闇というか、
シオンの闇というか……
ライナとフェリスが久し振りにローランドに戻ってきて
シオンとようやく再会できたのに、
ほのぼのとしていた和やかなシーンはごく短くて、
その他は不穏だったり
嫌な感じがしたりしたシーンばかりでした。
まさに、これがローランドの実状なんですね。


これまで、国への忠誠を口実として、
ミランが一人で勝手に暴走していたように思えましたが、
今回の最後のシオンを見ていたら
決してそうではないようで。
また、今回は、
ミルク隊長が貴族の養子になった本当の理由が
明確に描かれました。
ああいう酷い事が平然と行なわれるこの国を
自分の手で真っ当なものに直すという
シオンの心意気は私も買いますが、
もう既に、そのシオン自身も闇に食われている気もしました。
もしかしたら、最後はライナとフェリスがそれを祓うのかな。


伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)LAMENT~やがて喜びを~




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-12-02 17:19  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。