SSブログ

感想:ドラマ「相棒 Season9」第5話:運命の女性*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

テレビドラマ「相棒 Season9」の感想です。
今回は第5話「運命の女性」です。

相棒 Season8 DVD-BOX1

相棒 Season8 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

下記にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第4話:過渡期

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年秋 放送開始作品

────

まずはあらすじです。テレビ朝日の公式サイトより転載します。
惚れっぽい陣川(原田龍二)がひょんなことから知り合った奈緒(京野ことみ)と食事をしていたころ、空き巣に入られてしまった。犯人は鍵を使って部屋に入ったようだが、右京(水谷豊)は陣川が「落とした」という鍵は何者かが空き巣目的で盗んだのではないか、と推理。しかも陣川は前日に駅前に結婚式の引き出物袋を置き忘れていた。右京と尊(及川光博)は陣川と引き出物袋を取りに行くが、陣川の袋は朝一番に来た女性がプレミアの財布が入っているから、と言って引き取っていた!果たしてその女性は何者なのか?空き巣の目的とは?陣川の些細な出会いが、またも意外な事件へと発展する!?


久し振りの陣川さんキターヽ(o゚ω゚o)ノ

実を言えば、昔、
この相棒シリーズで陣川さんが最初に登場した時、
私は彼をあまり好ましく思えなかったのですが、
今や、久しく見ないと淋しいと思えるキャラになりました。

そして、相変わらず運が悪いというか、何というか……。
行く先々で事件に巻き込まれている陣川さんは、
自ら事件を呼んでいるような気さえしました。


序盤の、結婚式の引き出物を巡る事件(取り違え)は
私にも簡単に察しがつきましたので
「今回は事件そのものが弱い?」と思いましたが、
そこから先のお話の膨らませ方が上手いなぁと思いました。
一昔前の普通のミステリドラマなら、
お話が前半だけで終わってますよね。
また、運に恵まれてないと思えた陣川さんが、
最後の最後、右京さんの種明かしで、
ちょっと救われていたのが良かったです。

スリの常習犯である奈緒への思いは
今回限りで終わってしまうかもしれませんが、
陣川さんなりに彼女を必死に庇っていた
&大事に思っていた甲斐はあっただろうなと思えました。


次回も楽しみです。


相棒 Season8 DVD-BOX1相棒 Season8 DVD-BOX2相棒 season 7 DVD-BOX 1(5枚組)相棒 season 7 DVD-BOX 2(6枚組)相棒 season 1 DVD-BOX相棒 season 6 DVD-BOX 2(6枚組)相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第6話:暴発

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-11-25 22:43  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0