SSブログ

感想:ドラマ「相棒 Season9」第5話:運命の女性*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

テレビドラマ「相棒 Season9」の感想です。
今回は第5話「運命の女性」です。

相棒 Season8 DVD-BOX1

相棒 Season8 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

下記にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第4話:過渡期

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年秋 放送開始作品

────

まずはあらすじです。テレビ朝日の公式サイトより転載します。
惚れっぽい陣川(原田龍二)がひょんなことから知り合った奈緒(京野ことみ)と食事をしていたころ、空き巣に入られてしまった。犯人は鍵を使って部屋に入ったようだが、右京(水谷豊)は陣川が「落とした」という鍵は何者かが空き巣目的で盗んだのではないか、と推理。しかも陣川は前日に駅前に結婚式の引き出物袋を置き忘れていた。右京と尊(及川光博)は陣川と引き出物袋を取りに行くが、陣川の袋は朝一番に来た女性がプレミアの財布が入っているから、と言って引き取っていた!果たしてその女性は何者なのか?空き巣の目的とは?陣川の些細な出会いが、またも意外な事件へと発展する!?


久し振りの陣川さんキターヽ(o゚ω゚o)ノ

実を言えば、昔、
この相棒シリーズで陣川さんが最初に登場した時、
私は彼をあまり好ましく思えなかったのですが、
今や、久しく見ないと淋しいと思えるキャラになりました。

そして、相変わらず運が悪いというか、何というか……。
行く先々で事件に巻き込まれている陣川さんは、
自ら事件を呼んでいるような気さえしました。


序盤の、結婚式の引き出物を巡る事件(取り違え)は
私にも簡単に察しがつきましたので
「今回は事件そのものが弱い?」と思いましたが、
そこから先のお話の膨らませ方が上手いなぁと思いました。
一昔前の普通のミステリドラマなら、
お話が前半だけで終わってますよね。
また、運に恵まれてないと思えた陣川さんが、
最後の最後、右京さんの種明かしで、
ちょっと救われていたのが良かったです。

スリの常習犯である奈緒への思いは
今回限りで終わってしまうかもしれませんが、
陣川さんなりに彼女を必死に庇っていた
&大事に思っていた甲斐はあっただろうなと思えました。


次回も楽しみです。


相棒 Season8 DVD-BOX1相棒 Season8 DVD-BOX2相棒 season 7 DVD-BOX 1(5枚組)相棒 season 7 DVD-BOX 2(6枚組)相棒 season 1 DVD-BOX相棒 season 6 DVD-BOX 2(6枚組)相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第6話:暴発

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-11-25 22:43  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。