SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第13話:お金がない!酒に溺れる男弱みにつけいる女!?*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第13話「お金がない!酒に溺れる男弱みにつけいる女!?」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第12話:嫉妬に狂った女が仕掛ける恋の罠!!嵐の予感!?

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 スクチャは遺言状を書き直し、自分が死んだら全財産をウンソンに譲ると正式に宣言する。条件は2号店の売り上げを20パーセント増やすこと。だがこれは、家族や理事たちを納得させるためのものだった。ショックを受けるファン、ヨンナン、ジョン、パク弁護士。困惑していたウンソンも、このチャンスを受けるとみんなの前で言う。ファンは、ウンソンに「金が欲しかったのか」と詰め寄るが、ウンソンは「他人に会社を譲ろうと思わせたのはあなただ」と言い放つ。
 ウンソンは相続人になったことをジュンセとヘリに報告する。ウンソンを応援するジュンセだったが、父親のパク弁護士からは「今からでも会社に入れ」と言われる。会社に尽くしてきたパク弁護士にとって、ウンソンが会社を受け継ぐことは屈辱だったのだ。ジュンセは父親とウンソンの板挟みになる。ヨンナンとジョンは、縁を切ると言えば、スクチャが考え直すのではないかと家を出る計画を立てる。
 ファンは、金がないことでクラブの客引きにバカにされ、金のない惨めさを実感する。やけ酒を飲んだファンを迎えに行くスンミ。帰り道、気分の悪くなったファンに、弱いところを見せてくれと言う。帰宅したファンは、豪邸に引っ越してきた当時を思い出す。ポーチの階段で打ちひしがれていると、ファンに気づかずスクチャとピョ執事がファンのふがいなさについて話し始める。スクチャは、ファンに期待していたが失望したため、ウンソンに遺産を残すことにしたと話す。ファンは、祖母の財産に頼っていきてきたことを反省、スクチャに「もう一度チャンスをくれ。2号店で働きたい」と申し出る。
 家出をしたヨンナンとジョンは、ホテルに泊まろうにもお金がないため、ソンヒの家に転がり込む。2号店を訪れたファンは、ウンソンに「ばあちゃんの会社は渡さない」と宣言する…。


上記の通り、私はこちらの放送を以前に見ていて
感想も書いています。
第13話:遺産を巡る新たなバトル!!相続条件は2号店の再建!?そこでファンは…2人の恋の行方は果たして

コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)に
本当に遺産が譲り渡されるらしいと
ようやく実感した事で、
焦るソヌ・ファン(イ・スンギさん)たちが
描かれました。

ファンの母親&妹のジョンがおかしくてたまりません。
特に「私たちが縁を切れば、お祖母さんだって……!」と
本気で考えちゃう辺りがもう。
しかも、お金が無いのに仕事を放棄して家出とは、
向こう見ずにも程があるww
行き先を具体的に決めずに、感情のまま家を飛び出して、
高級ホテルの前で母娘がギャーギャーと言い合いをする図は、
滑稽としか言いようがなかったです。
そして、まだ変わらない母娘の一方で、
祖母スクチャの思いを立ち聞きした事で変わるファン。
いよいよ二号店話か……!
建物の外観が映るシーンでは、
なんだか懐かしくなってしまいました。
そして、店長さんが相変わらず男前で嬉しいです。


また、遺産の問題を聞いた
ペク・ソンヒ(キム・ミスクさん)が、
スクチャについて
「何考えているか分からない」
「酷い」と悪口を連発していたのが
おかしかったです。
「いやいや、その言葉をそっくりそのまま返します!」と
私がお祖母ちゃんの代わりに言いたかったww


パク・ジュンセ(ペ・スビンさん)先輩も、
すっかり板挟みですね。
でもこうやって迷う事が、“いい人”の証だと思いました。


次回も楽しみ!


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第14話:遺産を守るため…ダメ男を脱却!?恋の予感は…

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-22 23:00  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。