SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第40話
「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」です。

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記事にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第39話「えりかピンチ!マリンタクトがうばわれました!!」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア

────

サソリーナ!!!!
今回はサブタイトルを見た時から
「ええ……サソリーナが退場しちゃうのか」と
残念に思えてなりませんでした。
サソリーナに限らず、
砂漠の使徒は全員がお茶目さんで、憎めない悪役なので、
作品全体の終盤を迎える前での退場は、本当に淋しいです。
放送の終盤で出ていたサソリーナの実体(?)からして、
サソリーナの消滅は寧ろ良かったと言えるのですが、
今後、放送で彼女の姿を見られなかったり
言動を見聞きして楽しめなかったりするかと思うと、
残念に思わずにはいられませんでした。

でも今回に限らず、サソリーナは前にも一度、
戦いたくないとの意思を出していましたからね。
最後、クモジャキーとコブラージャが
サソリーナを見取ったのも
凄く良かったです。
でも、サソリーナがこんな感じで終わったとなると、
残りの二人にもちゃんと
消滅エピソードが用意されているのでしょうか。
というか、コブラージャがシリアスモードだと
見ていて調子が狂ってしまいます。
余計に淋しさが募っちゃいました……(´ωと)


さて今回は、日常話ながらも戦いがメインでしたので、
四人の変身シーン(バンクでしたが)も長かったですし、
スーパーシルエットにも変身してくれたので
眼福でした。
ゆりさん素敵だった〜〜。
そして、戦闘以外では、
最後に、現副会長の佐藤君を優しく見守るいつきちゃんが
かわいかったです。
学校としては、つぼみたちが反論していたように、
いつきちゃんに生徒会長を続けてもらった方が
良いように思えますが、
「プリキュアとして忙しくなるから」という理由が
素晴らしいです。
そりゃ、世界の平和が無かったら、
学校どころじゃないですもんね。


あぁ……でも淋しい。淋しいなぁ。
私はサソリーナが大好きだったので、
本当に本当に淋しいです。


ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【3】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【4】 [DVD]ハートキャッチプリキュア! ミュージカルショー〜うたって おどって みんなのハートをキャッチだよ!! [DVD]高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第41話「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-21 23:23  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。