SSブログ

感想@韓国ドラマ「フルハウス」第7話:愛と嫉妬の壮絶バトル*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「フルハウス」の感想です。
今回は第7話「愛と嫉妬の壮絶バトル」です。

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第6話:契約結婚のピンチ

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
ヘウォンへの気持ちを捨てきれないヨンジェが気にくわないジウン。ヨンジェと距離を置こうと「お互いの私生活に踏み込まない」というルールを強化しようとする。それに寂しさを感じるが、素直になれないヨンジェ。一方ヘウォンは、「どちらがヨンジェの心を手に入れるか」で勝負しようとジウンに持ちかける。


こちらの作品の、現在における最大の問題点は、
イ・ヨンジェ(チョン・ジフンさん/RAIN)と
ハン・ジウン(ソン・ヘギョさん)が
契約で結婚したものの、
リアルでお互いに相手を気にせざるを得ない点でした。
特に、ヨンジェに対するジウンの言動は
まさに恋人か夫婦のそれで、
常に嫉妬が剥き出しになっている状態でしたので、
今回の放送の最後でジウンがヨンジェにはっきりと
「私はあなたを好きかも」と言ったのは良かったです。
やっと言った!と、私もすっきりしました。
特に、カン・ヘウォン
(ハン・ウンジョンさん)絡みでのジウンは、
あまりにも嫉妬心を全開にしていたので、
見ている私も辛かったです……。
ジウン自身が、自分の気持ちを持て余していたのが
ありありと伝わってきましたから。


放送の中盤で、二人が
(というか、ジウンが一方的に)生活時間を決めた後、
それを実行に移したジウンに対するヨンジェは、
嫉妬というより、
母親の気を惹けなかった結果、
邪魔することしかできない息子みたいだなと思いました。
尤も、試写会の後、
ヘウォンとどこかに行こうとしたヨンジェに対して
「ご飯抜き!」と言っているあたり、
ジウンも彼の母親もどきになっていますが。


ヘウォンは……
試写会の駐車場での
ユ・ミニョク(キム・ソンスさん)とジウンを見て
ムッとしていた通り、
彼女の気持ちはまだミニョクにありますよね。
でも、ヨンジェをジウンに取られるのは面白くないし、
ヨンジェを振り回す事で
自我を保っている部分もあるようです。
なんて我侭な女ww
しかも、ヨンジェがヘウォンを好きでいる以上、
その我侭のほとんどが許されてしまうのが
彼女にとっても彼にとっても駄目な事だなぁと
思ってしまいます。


次回も楽しみです。


フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX Iフルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX IIメイキング・オブ フルハウス~舞台裏見せちゃいます!~ [DVD]「フルハウス」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVDフルハウス Full House (韓国盤)サラン4~韓国TVドラマ主題歌集


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第8話:恋の予感に大パニック

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-18 23:55  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。