SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第10話:使えない男の教育法&彼女にドキ!!恋の予感*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第10話「使えない男の教育法&彼女にドキ!!恋の予感」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第9話:犬猿の仲のはずが…!!急接近でラブの予感!?

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 ピョンジュンはウンソンを追いかけるが再会は果たせない。昼食でケンカしたファンとウンソンは険悪なまま帰宅。ウンソンはピョ執事にくじいた足を診てもらう。ソンヒはスンミが家を売りに出したことを知り激怒。スンミは家を売ってウンソンに謝ると言うが、ソンヒはそんなことをしたらスクチャに告げ口されると思いとどまらせようとする。 ウンソンの足を心配したジュンセは、ウンソンを自転車の後ろに乗せ、牛乳配達を手伝う。ピョンジュンはソンヒの住所を突き止めマンションを訪れるが、不審者と間違われ追い出される。ジュンセのレストランで働くことになったジョンは、早速ヘリと火花を散らす。 接客が苦手なファンにはりつくウンソンは、独り立ちするまで二人一組で動くと宣言。ファンに借金77万ウォンを毎日5千ウォンずつ返すよう要求し、外食できなくなったファンにまかないを食べさせる。
 ヘリは就職が決まったとだけウンソンに報告し、ジュンセのレストラン「ナム」に呼び出す。スクチャはウンソンに服を買ってやり、ヘアメークもさせ、ウンソンを女らしく変身させる。あまりの変貌ぶりに、ヘリやイニョン、ジュンセはびっくりジュンセに家まで送ってもらうと、後ろ姿を見たファンはジョンと勘違い。女らしいウンソンにドキドキする。
 同じ頃、ソンヒの開業祝い。スンミに誘われたファンは、スクチャに花代の前借りをする。パク弁護士とヨンナンも駆けつけ、パク弁護士はソンヒにさらに心ひかれていく。スクチャは他にもウンソンに試着させた服を3着買って帰宅。それを知ったヨンナンは激怒。自分の年齢で工場で働くのはつらいと訴え、スクチャが言った「工場がイヤなら家事をしろ」の提案を受け入れる。ヨンソクは融資を受け、新たなバーを買い受ける。帰宅したファンはジュンセに送られて帰宅したウンソンをジョンだと思いこむ。あまりの変身ぶりにドキドキするファン。スンミは家が売れたとソンヒに報告。ソンヒはウンソンだけ留学させたピョンジュンに恨み言を吐き、マンションは当然の取り分だと言う。スンミはウンソンに真実を告げようと決意。そこへピョンジュンが訪ねてくる。


上記の通り、私はこちらの放送を以前に見ていて
感想も書いています。
第10〜11話:恋の嵐…遺産を巡る様々な思いが交錯する

最後、自宅マンションにいた
ユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)の元に、
義父(ウンソンの実父)ピョンジュンが
やってきましたが……
本当に会いたがっているウンソンには最終回近くまで会えず、
こうやって他の人々との再会を果たせているのは、
これがドラマとはいえ、非常に皮肉なお話です。
そして、ピョンジュンが必死なのは分かりますが、
ペク・ソンヒ(キム・ミスクさん)との再会時と同様に
これは怖いですww
現実で考えてみると、
まさか亡くなった人が生きているなんて思いもしませんから、
嬉しさよりも、まず驚きや恐怖が表に出ますよね。


さて、
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)と
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)。
放送を見ていると、
ファンの身勝手で我が儘な行動に対して
ウンソンがギャーギャー言って噛みつく場合がほとんどですが、
お墓参りの帰りでの外食は、ウンソンも悪いと思いますw
お店の選択で
ファンに譲る気がないのが明らかだったとはいえ、
ウンソンがこれ見よがしにご飯だけ食べていたら、
そりゃファンだって気にするでしょう。
それに、いくらファンでも、
ウンソンが貝アレルギーだと知っていたら、
さすがに他の店にしたでしょうし。
こういうところが、ウンソンもまだまだだなぁと思えて
微笑ましいです。

そして、ウンソンが謀って
ファンにまかないのソルロンタンを食べさせるエピソードは
最初に見た時もそうだったように、とても好きです。
私も牛があまり好きではないので
(独特の臭みが気になる)
ソルロンタンを毛嫌いしていたファンの気持ちは
分からないでもないですが、
こういうシーンを見ると食べたくなります。


パク・ジュンセ(ペ・スビンさん)のお店に
ジョンがアルバイトに行ったり、
お洒落をしたウンソンにファンがどぎまぎしたり……と
他にも懐かしいシーン&エピソードを見られて
幸せでした。
やっぱり面白いなぁ、このドラマ。

次回も楽しみです。


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-11-17 23:43  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0