SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第9話:犬猿の仲のはずが…!!急接近でラブの予感!?*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第9話「犬猿の仲のはずが…!!急接近でラブの予感!?」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第8話:最低男の教育係に…!?大ゲンカで関係悪化!!

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 ウンソンを呼び出したソンヒは、スクチャがウヌを捜しており、捜索範囲を地方まで広げたことを知り焦る。ソンヒにマンションの登記権利証を突きつけるスンミ。ウヌがいなくなったのはソンヒのせいだと責める。傷ついたスンミはファンを呼び出し、ファンの優しさに触れ元気を取り戻す。ファンはスンミの弁当を断り、一日一万ウォンでやりくりする。一方、ヘリとケンカしたチャンジンがウンソンのもとを訪れる。2人のやり取りを見たファンは軽く嫉妬。 接客ができないファンは厨房に回され、不注意でヤケドしてしまう。ウンソンは祖母から教わった応急処置だと、傷に歯磨き粉をつけてやる。
一方、追いつめられたソンヒはウヌを連れ戻しに天使の家へと車を走らせる。人を雇って探らせると、自閉症の子はいるが院長の息子だと言われる。ちょうどその頃、院長夫妻はウヌをピアノ教室へ連れていき、ウヌがサヴァン症候群だと知る。マンションを売る手配をするスンミ。コンビニでバイトするヘリ。チャンジンがヘリと住んでいた部屋を担保にして株を買ったのだ。ヘリはチャンジンの借金のためにホステスをやるのはもうやめると宣言。ウンソンはの部屋を解約、ヘリとヘリの友達から借りたお金を返し、地方で部屋を借りなおすと言う。焦ったヘリはジュンセに相談、ジュンセはヘリを自分のレストランに就職させる。ヘリが就職しての部屋に住むと言えば、ウンソンが解約を思いとどまると思ったからだ。ウンソンはスンミにウヌの写真を持ってきてもらい、捜索用にピョ執事に渡す。
一方、ヨンソクはバーを買い取りファンと一緒に経営したいとヨンナンに相談。そうすれば、ファンは本店で働かずに済むと言うのだ。ジョンも大喜びだが、当のファンは卑怯なマネはしたくないと話に乗ろうとしない。ウンソンは母親の命日を明日に控え、墓参りに行くため休みを取るが、備品整理をしていたファンの様子を見に行き、足をくじいてしまう。ヘリから事情を聞いたジュンセは墓参りへの同行を申し出るが、ウンソンは一人で行きたいと断る。スーパーに供え物の買い出しに行くと、ジュンセはウンソンをショッピングカートに乗せ、二人で買い物を楽しむ。墓参りの当日、スクチャはファンにウンソンの運転手をするよう命じる。出勤せずに済むならと引き受けるファン。大きな荷物を抱え、足を引きずりながら墓へ向かうウンソン。見かねたファンは荷物を持ってやり、ウンソンの母親が亡くなっていたことを知る。
一方、ジュンセは父親のパク弁護士から、ジョンをレストランに雇うよう命じられる。ヨンナンに頼まれたのだ。さらにジョンとの結婚を勧められるが、ジュンセは母親を理解しなかった父親を責め、自分は心から尊敬できる女性と結婚して一生大切にすると宣言。一方、同じく墓参りに来たピョンジュンはウンソンとニアミス。お墓に供えられた花束とシャンパンを見て、ウンソンが来たことを知り駆け出す。


上記の通り、私はこちらの放送を以前に見ていて
感想も書いています。
第9話:犬猿の仲のはずが…急接近!!(近づく2人の距離)

あああ、コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)と
父親のすれ違いがキター!!!
これからはもどかしくなるばかりですね。
ウンソンが親しくしている
パク・ジュンセ(ペ・スビンさん)が、
実はウンソンの父親と顔見知りという点もはがゆいです。


さて、行方不明中の弟ウヌを探す為に
ウンソンがソヌ・ファン
(イ・スンギさん)の家を出られないと知った
継母のペク・ソンヒ(キム・ミスクさん)。
ソンヒが今さらになって、
かつて捨ててきたウヌを慌てて探しているのが
おかしいです。
そりゃ、ウヌを見つけられれば
ウンソンをファンや彼の家から引き離せますしね。
確か前回の放送で、ソンヒはウンソンに向かって
「一緒に住みましょう」と甘い言葉を言っていましたが、
もしウヌを見つけられたら、
ソンヒがウンソンに適当なお金を渡してまた追い払うのが
目に見えています。

そして、まだこの頃は、
ファンを巡るウンソンへの対抗心がまだそれほど無いからか、
ユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)の言動がまともなのに
嬉しさを感じつつも、苦笑してしまいます。
でも彼女の真っ当さも、今が頂点ですよね……。
ファンがウンソンに惹かれ出すと同時に、
スンミも焦りはじめて、
ウンソンへの態度が悪くはったはずですし。
スンミも、ファンさえ絡まなければ良い子なので、
分かりやすいと言えばそうですが、
視野が狭くなって暴走してしまう点は
やっぱり欠点だよなぁと思いました。

次回も楽しみです。


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第10話:使えない男の教育法&彼女にドキ!!恋の予感

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-16 17:17  nice!(0) 

nice! 0