SSブログ

感想@韓国ドラマ「1%の奇跡」第15話:妊娠発覚で大騒動に!*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「1%の奇跡」の感想です。
今回は第15話「妊娠発覚で大騒動に!」です。

1%の奇跡 DVDBOX 2

1%の奇跡 DVDBOX 2

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第14話:うれし恥ずかし結婚初夜 眠れない!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトから転載します。
やっとのことでヒョンジンの両親から結婚を許されたテハは、ヒョンジンの本当の母親と、現在一緒に暮らしているその夫を訪ね、自分たちが結婚することを報告する。チェインはテハのために自分の勤めているホテルの結婚式場に予約を入れるが、目下のところ来週しか空きの無い状況だ。一方タヒョンは、相変わらず家にいる時間が少ないチェインに不満を抱く。家族全員が揃った時、タヒョンは家事を分担して欲しいと皆にお願いをする。
テハとヒョンジンは無事、結婚式を終え新婚旅行に出かける。結婚に猛反対だったテハの母親スヨンは、今ではヒョンジンのことをしきりに気遣う。一方チェインは、仕事で出張に出かけることになり、タヒョンのことが気がかりでしょうがない。早々に子供の名前を決めてほしいとキュチョルに頼んだり、家事が大変だからとお手伝いさんを雇いたいと言い出したり、出張先から何度もタヒョンに電話をかけてきたりで、周囲は呆れるばかりだ。


キム・ダヒョン(キム・ジョンファさん)が妊娠したことで、
ユ・ヒョンジンと共に妊婦となったわけですが……
今回はヒョンジンの義母(ミン・テハの実母)が
メインだった気がします。
これはこれで面白かったですが、
タダとイ・ジェイン(チェイン/カン・ドンウォンさん)は
すっかり脇役だったのが気になります。
まぁ、彼らを描こうにもネタがないでしょうから
これは当然な流れなのかもしれませんが、
無理に長く延ばさなくてもいいのでは?と
本当に思ってしまいます。

夜中にいきなりサラダ麺を食べたいと言った
タダのワガママを聞いてあげるジェインは
優しかったなぁ。
彼は本当に、タダもお腹の子も愛しているんですね。


そして、ジェインがかつて通ってきた道を辿る
ミン・テハww
タダのご両親も目が点になっていましたが
まさかテハとヒョンジンの結婚式も超早いとはww
家にはまだ息子たちがいるとはいえ、
娘と娘同然の子がいきなりいなくなったのでは
ご両親もさぞ寂しいでしょうね。
また、テハに対して
「結婚式の日取りは女性側が決めるものだ〜」と
ジェインが偉そうに言っていたのもおかしかったです。
全部受け売りww

ただ、前回の放送までは
本当にどうなるかが分かりませんでしたが、
ヒョンジンと義母が円満にやれているっぽいのが
私にも嬉しく思えました。
車で送る/送らないの話の時には
私も見ていてにやけてしまいました。
また、ヒョンジンも両家の母親に指輪を贈っていたのが
凄く良かったなぁ。
あれは、親の二人にも本気で喜ばれていて
大変微笑ましかったです。


さて、次回はいよいよ最終回ですね!
間延びしている作品ですが
これで終わりかと思うと淋しいです。


1%の奇跡 DVD-BOX 11%の奇跡 DVDBOX 2「1%の奇跡」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD1%の奇跡/イルパーセントエ・オトン・ゴッ  (韓国盤)1%の奇跡〈上〉1%の奇跡〈下〉



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第16話(最終話):結婚はイバラ道?仰天の結末

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-16 17:07  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。