SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第33回(第44話):お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第33回(第44話)
「お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい」です。

銀魂 1 通常版 [DVD]

銀魂 1 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら
第32回(第43話):キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:よりぬき銀魂さん

────

前回、尺が余った(笑)事で前倒しに入れられていた
忍者戦隊ものの続きでした。
本当にやるのかなと首を傾げていたら
まさに前回の最後の続きだったので
のっけから笑ってしまいました。

そして、最初は忍としての訓練話だったのに
(書店でのエロ本購入ミッション)
Bパートからエリザベス救出作戦になっていて、
相変わらず、放送の最初を見た限りでは
最後にどうなるかが全然読めない作品だなぁと思いました。


私は、中の人が好きという理由で、
桂がとても好きです。
なので今回は、最初から最後まで彼の出番が多くて
嬉しかったなぁ。
カレーネタには色々と笑わせてもらいました。
神楽がつまみ食いをしていたなんて、
定番のオチなんでしょうが、爆笑しました。
うっかりさん過ぎるww

そして最後の長屋でのオチ。
とぼとぼと歩く桂からは悲哀すら感じられて
それが逆におかしかったです!


それと、私はこの「よりぬき〜」から
アニメの銀魂を見るようになったので
(原作の漫画もほとんど読んだ事がありません)
知らないキャラが多く、
今回のゲスト・服部全蔵についても初めて見たのですが、
銀さんとは色々と因縁があるようですね。
彼はなかなか好きなキャラクターだったので
それらも是非アニメで見てみたいです。


以下は、放送中に呟いていた実況ツイートの転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbonとがくしぎんざww さすが銀魂
  • sa9raribbonsa9raribbonあ、本当に、前回の最後のおまけの続きなのね。さっちゃんに言われた通り、ちゃんとカレー好き設定になっているイエロー桂さんに萌えヽ(o゚ω゚o)ノ
  • sa9raribbonsa9raribbonさっちゃん→神楽「あなたはエロ本買っていい年じゃないからジャンプ勝ってきなさい」さすが銀魂。
  • sa9raribbonsa9raribbon桃印の自主規制ww さすがにオヤジの肛門描写(しかも痔持ち)は無理かー
  • sa9raribbonsa9raribbonニンジャーダブルカレー! 神楽とコンビ(?)を組む桂ってなんか新鮮
  • sa9raribbonsa9raribbonヅラじゃない松だ……ってww
  • sa9raribbonsa9raribbon敵の服部も忍戦隊ww
  • sa9raribbonsa9raribbon「わきかおる」って凄い名前だ
  • sa9raribbonsa9raribbonペガサス〜〜の動きって☆矢ネタ?
  • sa9raribbonsa9raribbon桂さん、見なかった事にしとるww

次回も楽しみ!


銀魂 1 通常版 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 02〈通常版〉 [DVD]銀魂 03 [DVD]銀魂 4 [DVD]銀魂 05 [DVD]銀魂 06 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第34回(第69話):ゴミの分別回収にご協力下さい

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-16 16:27  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0