SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラマン」第15話:反撃開始*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の「シンデレラマン」の感想です。
今回は第15話「反撃開始」です。

シンデレラマン BOX-II [DVD]

シンデレラマン BOX-II [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第14話:代償

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
セウンとユジンに正体がばれ、責められるデサン。自分を見失いかけるが、養護施設の院長先生に会い、もう一度東大門に店を出す決心をする。アン執事から、ジュニの身代わりを引き受けた理由を聞いたユジンは、デサンを放っておけなくなる。東大門市場の人々から責められる彼をかばい、自分の気持ちを打ち明け、二人はやっとお互いの気持ちを確かめ合うことができた。もう一度、デサンの気持ちを確認しにきたセウンだが、屋上ではしゃぐユジンとデサンの姿を見てしまう。デサンからお前に対して真剣だったけれど、ユジンを忘れることができなかったと言われショックを受け、絶対幸せにはさせないと捨て台詞を吐いて去る。
ユジンから、デサンに店を返してあげてほしいと頼まれたジェミンは、デサンを呼び出し、ユジンに何をしてやれるのかと詰め寄る。デサンはひるまず、誰にも自分たちの邪魔はさせないと言い放つ。その直後、ジュニはアン執事とオ夫人の会話から、自分の母がデサンとジュニの母親を見殺しにしたという事実を知る。そんな中、コンテストの最終審査に向けて準備を進めるユジン。デザインも決まり、あとは作るだけという時に、何者かが必要な生地と副資材を買い占めたという連絡が入る。それは、ユジンに嫉妬したセウンの仕業だった。ユジンを助けたければ自分とよりを戻せとセウンはデサンに迫るのだが…。


アンさん良い人だな!!
……まぁ、
今、オ・デサン(クォン・サンウさん)が
多大な迷惑を被っているのは
彼にも半分くらい責任がありますから
当然といえばそうですが、
ソ・ユジン(ユナさん)の怒りは
デサンだけでは解けなかったと思うので、
彼が世話を焼いてくれて良かったです。

そしてセウン……。
本気で惚れていたからこそ
彼女がデサンの嘘を許せなかったのは、私にも分かります。
未だに彼の傍をうろちょろしているユジンを見せられたら、
そりゃ面白くないでしょう。
でも、最後の買い占めはまずいです。
ユジンに対して失礼なのは勿論ですが、
あんな事をしてデサンを得ても、
セウン自身は絶対に幸せになれないですから。
次回は最終回という事で、なんとか改心して、
買い占めた布地をユジンに渡してほしいです。
この二人がデザイナーとして組んだら
最強コンビになりそうなんだけどなぁ。


シンデレラマン BOX-I [DVD]シンデレラマン BOX-II [DVD]シンデレラマン 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)悲しみよりもっと悲しい物語 [DVD]クリーナー~プロジェクトX~ [DVD]天国の階段 ~まだ終わらない愛の物語 BOX [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第16話(最終回):家族の絆

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-15 23:43  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。