SSブログ

感想@アニメ「アマガミSS」桜井梨穂子編 第三章:ヒキツギ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「アマガミSS」の感想です。
今回は第19話:桜井梨穂子編 第三章「ヒキツギ」です。

アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、原作のゲームを遊んでいません。


前回の感想はこちら。
桜井梨穂子編 第二章:テツダイ

各回の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧記事でまとめています。
2010年7月 開始作品

────

桜井梨穂子ちゃん編も佳境に入りました。
二人は幼馴染みとしての付き合いが長い分、
折り返しを過ぎてもまだ
友達付き合いを超えられないのが微笑ましいです。
でも回想で、
受験時の橘純一が梨穂子ちゃんの露な姿(笑)に
ドキドキしてしまって気を散らしていたあたり、
彼なりにちゃんと
彼女を異性として意識している部分もあるようで
何よりでした。
このお話は最後に二人がカップルとして成立しないと
お話にならないのを思うと、
最後は、梨穂子ちゃんの絵馬が叶うようになるんでしょうか。
(ダイエットはまず成功しないように思えますがww)


個人的には、水泳部のおでんの話とか
ちくわにやたらこだわる森島先輩の話とかは
どうでも良かったので、
それらを省いて
梨穂子ちゃんに焦点をもっと当ててほしかったです。
他の女の子の時もそうですが、
チョイ役で他のヒロインを出す理由がよく分からないです。
まぁ、商業的な事と、
皆のエピソードをある程度つなげる事で
お話の広がりを表わしているのでしょうが、
私は、メインヒロインが絡まないよその女の子の話は
ばっさり切り捨てちゃってもいいのになと思います。

あと、今回はサービス?で
橘純一の妹の入浴シーンが流されましたが、
なんで梨穂子ちゃんじゃないの?と思いました。
ポロリがあったのは橘純一で良かったですけれど
お色気シーンはやはりメインヒロインでやってほしいです。
こういうところで入れないと
妹でエロ系のシーンを入れられないからなのでしょうか?
妹って、私にはウザキャラなんですが
(肉マン連呼が煩いと思える)
もしかして彼女はそれなりに人気がある子??


梨穂子ちゃん自身は相変らず可愛かったです。
誘惑に負け過ぎなので、
「おいおいダイエットはどうした」と
いちいちツッコミを入れたくなりますが、
そういう意思の弱さもひっくるめて可愛いと思います。
でも、あれだけ食べていて
あの程度(ちょっとぽっちゃり)で済んでいるのが凄いww
二次元万歳ですね。


アマガミ(特典なし)ドラマCD 「アマガミ」 Vol.1ドラマCD 「アマガミ」 Vol.2 絢辻詞編アマガミ オリジナルサウンドトラックeb!コレ エビコレ+ キミキスラブプラス+



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
桜井梨穂子編 最終章(第四章):サヨナラ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-13 23:18  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。