SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第5話:最低男と共同生活開始義妹が嫉妬に狂う…!?*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第5話「最低男と共同生活開始 義妹が嫉妬に狂う…!?」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第4話:初めての朝食デート…彼の言葉に怒る彼女!?

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 スクチャの屋敷に案内されたウンソンは、中で待っていたスクチャを見て驚く。スクチャはウンソンに、「ここで私と暮らすなら弟を捜してあげる」と提案する。「ウンソンは命の恩人だ」というスクチャに、家族は猛反発。世話になったのなら、謝礼金だけ渡せばいいと言っても、スクチャは聞く耳を持たない。さらにスクチャは、ウンソンがチンソン食品の面接を受けられるよう手配する。ヘリの勧めもあり、ウンソンはスクチャの家に。門から庭に入ったところで、帰宅したファンと鉢合わせてしまう。カバンを巡ってまた言い合いになり、ウンソンはスクチャの家を後にする。ウンソンを追い返したファンに、スクチャはおかんむり。留学をやめてこれから何をして生きるか計画書を書けと命じる。
 チンソン食品の面接に来たウンソンは、社長がスクチャであることを知りまた驚く。ファンとのいきさつを聞いたスクチャは、「プライドのほうが弟より大切なのか」と諭し、スクチャの家に住むならウヌを捜すという提案を繰り返す。ジュンセに話すと、「そのおばあさんはいい人だ」と言ってくれる。背中を押されたウンソンは、スクチャの家に行くことを決意する。やはり家族は反発するが、ウンソンはチンソン食品にも翌日から出勤することに。
 ピョンジュンの四十九日の法要の日が来た。行かないと行っていたソンヒだったが、ウンソンがスクチャの家に住むことになり、しかもスンミと同じチンソン食品に就職したことを知り、ウンソンに会うため寺に向かう。思惑どおりウンソンと再会したソンヒは、ウンソンたちを追い出したのは気が動転したためで、携帯を替えたのは借金取りから逃れるためだったと詫びる。帰り道、ウンソンだけでも引き取ろうというスンミに、ソンヒは、ウンソンがスクチャの家に住んでいること、つまりファンと同居していることを話す。ウンソンとウヌに同情的だったスンミだったが、それを聞きウンソンに嫉妬を感じ始める。ソンヒはウンソンを呼び出し、ファンとスンミの結婚話を進めるため、ピョンジュンが死んだことは内緒にしてくれと頼む。スンミのためと言われ、ウンソンは誰にも言わないと約束する。
 ソンヒが月曜日にエステに行くことを思い出したピョンジュンは、電話で予約時間を確認し、ソンヒを待ち伏せる。そして、エステを済ませてクルマに乗ろうとしたソンヒに声をかける…。


上記の通り、私はこちらの放送を以前に見ていて
感想も書いています。
第5話:ええっ!居候とアイツの関係

ソンヒがもう必死過ぎます……!

スクジャ(ファンの祖母)に乗せられた
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)が、
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)たちも住む家で
本当に生活する事になったり、
ウンソンがユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)と共に
チンソン食品に就職する事になったり、
前回は喧嘩をしたパク・ジュンセ(ペ・スビンさん)と
仲直りができたり……と
お話の本筋でもあれこれと動きがありましたが、
今回はとにかくソンヒの悪知恵に尽きると思います。

ソンヒ自身と娘のスンミが幸せになる為に
──いえ、スンミをファンの家に嫁がせて
自分もお金持ちになりたいが為に、
ソンヒは今回も最初から最後まで必死でした。
その為なら、もう会いたくもなかったウンソンを
利用する事すら厭わないんですから凄いです。
まさに、損得勘定しかできない人なんですね。ソンヒは。
そして、この頃のスンミには
まだかわいいところがありました……。
尤も、ウンソンがファンと同居する事を知ったのを機に、
ソンヒの言うがままになっていましたが。


もう、ウンソンの健気さだけが救いです。
そしてジュンセ先輩はいい人だ!
正直、レストランでの貼り紙の量は、ちょっと多過ぎで、
逆にお客さんにドン引きされそうだと思いますが、
あれだけでも、ジュンセ先輩が
ウンソンの役に立とうとして頑張っているのが
よく分かります。


以下は放送を見ながら呟いていたツイートの転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbonいよいよウンソンとファンがこの家の中で再会するのか……この先もウンソンは大変な事ばかりだけど頑張れ
  • sa9raribbonsa9raribbon分かってはいるけれど、この頃のファンは本当に祖母の財力に甘えまくりで自立してないなー。根は悪くないから、まさに「育てられ方を間違えられた」のかも。まぁ、あの母親じゃ無理もないけどね(´ω`)
  • sa9raribbonsa9raribbonそういえばソンヒがウヌを捨てに行った時、昔の知り合いから声を掛けられていたけど、かつて「ゴミ漁りをしていた××の娘ソンヒ」と言われるような生活を送ってたら、お金にひどく執着するのは当然かも
  • sa9raribbonsa9raribbonあぁそっか。ジュンセ先輩もこの時点ではウンソンに嘘をついている(お金持ちなのを隠してる)んだよね。この嘘、あんまり意味が無かった気がするけど…
  • sa9raribbonsa9raribbonソンヒは、最初についた嘘がバレないようにまた別の嘘を吐いて…っていうどうしようもないパターンに陥ってるww しかも息をするように嘘を気軽に吐ける人だから、嘘に対して全く抵抗がないってところが凄い。
  • sa9raribbonsa9raribbonソンヒがウンソンに優しい時は、何か悪い考えがある時wwヽ(o゚ω゚o)ノ 分りやすいww

次回も楽しみ。


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第6話:仰天!!私が遺産相続!?最低男との関係悪化!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-10 23:23  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。