SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラマン」第12話:それぞれの想い*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の「シンデレラマン」の感想です。
今回は第12話「それぞれの想い」です。

シンデレラマン BOX-II [DVD]

シンデレラマン BOX-II [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第11話:もうひとつの夢

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
ジュニとして生きていくことを決意したデサンは、会社に入り、経営の勉強をすることになる。ユジンがデザインした服を買ったカン会長は、その腕を見込んで、ソフィア・アパレルのデザイナーとして育てることにし、エレガンスのもとで勉強させる。デサンのことが、なかなか頭から離れないユジン。そんな彼女を影から支えようと、ジェミンは苦しいときは自分に話すよう勧める。ユジンがデサンのことを聞き始め、その内容を聞き、次第に「ジュニと名乗る男」に疑いを持つようになる。
カン会長は、東大門のリニューアル計画について、ジュニとデサンに企画案を出させる。東大門の商人たちに細かくリサーチし、東大門独自のブランドを作るよう提案するデサンと2例目となるアウトレット店を提案するジェミン。ソフィア・アパレルのビルにイサンがやってくる。職を変え、下請け業者としてソフィアとつながろうという魂胆だった。そこでばったり会ったセウンと揉め、ジェミンが助けに入る。イサンが残していったファイルを見て、連絡を取るジェミン。そして、ジュニを名乗る男がデサンであると聞き出す。
会長の誕生日パーティが、別荘で行われる。カン会長は、リニューアル計画について、デサンの案を採用する。ところがそのとき、ジェミンはジュニを名乗る男の存在を明かし、ここにいるのはジュニではない、と話した。家族だけが知っている、見分ける唯一の方法は、心臓移植の後だとシャツを破る。ところが、デサンの胸にも傷があるのだった。


オ・デサン(クォン・サンウさん)が
イ・ジュニ(クォン・サンウさん二役)に
成り済ましている事の影響が
ここにきて大きく出てきたなぁ……と思っていたら、
とうとうイ・ジェミンにバレた!!
でもジェミンは、
デサンがジュニと兄弟であるとまでは
知らないんですよね??

というか、この二人に血のつながりがあるという事を
前回の放送まで
主要人物たちが知らなかった事が意外でした。
私はあまり真面目に見ていなかったせいか
(すみません/笑)
これはとっくに、関係者には周知の事実だと思っていました。
ところで、ジュニに成り済ましたデサンの胸には
縦筋の手術痕がありましたが
あれは特殊メイクなのかなww


ソ・ユジン(ユナさん)も、
前回の放送の終盤でデサンにきつい事を言って
彼に絶望を与えていましたが、
今回の放送で彼女なりに反省していたので
ホッとしました。
最終的にこの二人がくっつくであろうと分かっていても、
お話はもう全体の折り返しをすぎていますからね。
修復可能な程度の仲違いでないと大変なので、
彼女なりに省みているならまだ大丈夫かなと
安堵できました。


次回も楽しみです。


シンデレラマン BOX-I [DVD]シンデレラマン BOX-II [DVD]シンデレラマン 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)悲しみよりもっと悲しい物語 [DVD]クリーナー~プロジェクトX~ [DVD]天国の階段 ~まだ終わらない愛の物語 BOX [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第13話:真相の行方

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-10 22:33  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。