SSブログ

感想@アニメ「神のみぞ知るセカイ」FLAG. 5.0:IDOL BOMB!!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「神のみぞ知るセカイ」の感想です。
今回は第5話(FLAG. 5.0)「IDOL BOMB!!」です。

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 若木 民喜
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07/11
  • メディア: コミック

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
FLAG. 4.0:今そこにある聖戦

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

見ていて「あれ?」と思ったのですが、
前回のゲームのバグのお話は
あれで終わりだったんですね。
前々回を見逃したので、
また見るのを忘れてしまったのかと思いましたが
そうではなかったようで……。


今回は、主人公・桂木桂馬の同じクラスだという
アイドルちゃんが、ゲストキャラでした。
他の生徒が見せた反応からいって、
そのアイドルかのんちゃんの人気は絶大のようですが、
桂木桂馬に限らず、
テレビをあまり見ない生活を送っている子なら
彼女を知らなくても当然のような気がします。

そしてかのんちゃんは、
かわいいだけのアイドルかと思ったら、
随分とやってる事が怖いです!!!!!
スタンガンを持って桂木にじりじりと迫るところは、
本気なんですよね??
彼女の地なんですよね??
“自分を知らない人間がいると豹変する性格”なんて、
逆にアイドルとしては不適格だと思いますが
それでもここまでやれちゃったのなら凄いなぁ。
あのシーンでは、私もリアルで
「えええええ」と声を出してしまいました。
怖過ぎる!!
桂木も、あんな女の子と関わらなくてはいけないだなんて
ついてないような……。
桂木は本当に三次元の女性には興味が無いようで、
せっかくの、かのんちゃんによる独占コンサートも
彼には迷惑なだけだったのが
見ていておかしかったです。

次回も楽しみ!


神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
FLAG. 6.0:ワタシ平凡?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-09 23:22  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0