SSブログ

感想@NHKアニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#07*ネタバレあり [アニメ感想]

NHKのアニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」の感想です。
今回は第7話です。

GIANT KILLING 03 [DVD]

GIANT KILLING 03 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#06

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
倉茂監督率いるジャベリン磐田とのリーグ開幕戦。磐田のラッキーボールで先制点を許すと、そのまま磐田の勢いに飲まれてしまうETU。試合内容に不満を感じずにはいられないフリーの記者藤澤は、記者会見で達海にある質問をする。その質問に堂々と答え、またもや周りを驚がくさせる達海だが、続く第二節サンアロー広島戦も成果を残す事が出来ず…。


チームが新体制になって日も浅いから、
実戦も練習に含まれているんだろうなと強く思いました。
でも、選手もサポーターも、
チームが負けるのは(しかも連戦連敗なら)
精神的にキツいでしょうね……。

レギュラー決めのゲームにしても、
チームが勝っているなら
皆もゆとりを持って臨めたと思います。
あまりにも、チームの内外でギスギスし過ぎです。
ただ、今を乗りこえておかないと
これまでと変わらないからこそ、
タッツミーも、敢えて
飄々としているのかなと思いました。


早く、選手もサポーターも記者も他チームも
……私たちも、
「あれ? ETUって変わった?」と
本気で首を傾げるような話になってほしいです!
続きが楽しみなのは良い事ですが、
あれこれもどかしいです!!


GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]GIANT KILLING 02 [DVD]GIANT KILLING 03 [DVD]GIANT KILLING 04 [DVD]NHKアニメ「GIANT KILLING」オリジナルサウンドトラック『Get Tough!』ジャイアントキリング発サッカーエンターテイメントマガジン GIANT KILLING extra Vol.01 (講談社MOOK)GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほ んブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#08

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-11-07 23:50  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。