SSブログ

感想@アニメ「伝説の勇者の伝説」第18話:呪われた瞳*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「伝説の勇者の伝説」の感想です。
今回は第18話「呪われた瞳」です。

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の小説を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
第16話:微笑まない女神/第17話:殲滅眼(イーノ・ドウーエ)

各回の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧記事でまとめていきます。
2010年7月 開始作品

────

面白かったです。
総集編以降、
前々回、前回とまともに見られていなかったのですが
(他局のアニメと放送時間が重なった為)
ライナとシオンの関係性が変わるほど
どシリアス展開になっていたんですね。

そして、いつの間にか離れていたライナに
フェリスが合流していて
──普通に「やっと会えた!嬉しい!」と言えず、
あれこれ難癖をつけている辺りが
素直でないフェリスの可愛いところだよなぁと
微笑ましく見ていたのですが、
また別れがやってきてしまいました。


この流れでいくと、ティーアがラスボスっぽいのに
シオンになりそうなのが怖いなぁと思いました。
ティーアは、魔力を吸収しちゃう???
それだけでなく、人間の身体を食べる事で
様々な力の源としちゃうんですね。
凄いなぁ。
でも、同胞には優しいのが
ティーアの面白いところだと思いました。
結局、心が深く傷付いているからこその
人間への迫害なんでしょうが、
こちらの作品って本当に
心に傷を負っているキャラクターばかりなんですね。
それだけ、世界全体が荒んでいるという事に
繋がるのかもしれません。


伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)LAMENT~やがて喜びを~




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第19話:行方知れずの恩知らず

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-05 21:22  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。