SSブログ

感想@アニメ「アマガミSS」桜井梨穂子編 第二章:テツダイ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「アマガミSS」の感想です。
今回は第18話:桜井梨穂子編 第二章「テツダイ」です。

アマガミSS 9 桜井梨穂子 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 9 桜井梨穂子 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、原作のゲームを遊んでいません。


前回の感想はこちら。
桜井梨穂子編 第一章:オモイデ

各回の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧記事でまとめています。
2010年7月 開始作品

────

私は、ギャルゲーに限らず、
周りが勝手に盛り上がって
誰かの片思いの恋の後押しをするシチュエーションが
あまり好きではないので、
今回の後半で描かれた茶道部の手伝い云々の話は
苦手だなぁと思いながら視聴しました。
冒頭のスケートぐらいなら全然抵抗ないですし、
寧ろ微笑ましく見られるので良かったのですが、
「いい機会だから茶道部に入っちゃえば」とか
「茶道部に勧誘しなよ」と先輩が煩く口出しをしてくるのは
すみませんが、好ましく思えなかったです。
勿論、先輩にしてみれば、
単純に桜井梨穂子ちゃんの恋を応援するだけでなく、
貴重な男手が茶道部に欲しい
+部員は一人でも多い方がいいという望みがあるのでしょうが
本人が「協力して下さい!」と頼んだならまだしも、
周りが一方的に盛り上がっている
(しかもそれを楽しんでいる)のは
やっぱり好きになれませんでした。


ところで、前回の最後で
自宅での柔軟に四苦八苦していたらしい梨穂子ちゃんですが、
スケートで転びそうになったシーンでは
股割りができてますよね?
あれは作画的なものなのか、
それとも、柔軟の効果でもって可能になった事なのか……
ちょっと気になりました。
スケートが上手じゃなくてふらふらになってたのは
可愛かったなぁ。
橘君に胸を掴まれちゃったのは、まぁ災難でしょうが、
彼を好きならそれほど嫌な事じゃなかったと思います。

今回はその梨穂子ちゃんが
美味しそうに物を食べているシーンが無かったので
残念でした。
和服姿とか幼少時の回想もかわいかったけれど、
今はなんといっても何かを食べているシーンが最高だと思うので、
前回あんなに入れたなら、
今回もちょっとは欲しかったです。
(もしくは、前回をちょっと削って今回に回すとか)


そうそう、過去回想では
おっぱいの歌をうたいながら
橘純一が雪だるまにおっぱいを付けているシーンで爆笑しました。
彼はさすがだ!


アマガミ(特典なし)ドラマCD 「アマガミ」 Vol.1ドラマCD 「アマガミ」 Vol.2 絢辻詞編アマガミ オリジナルサウンドトラックeb!コレ エビコレ+ キミキスラブプラス+



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
桜井梨穂子編 第三章:ヒキツギ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-08 18:54  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。