SSブログ

感想@韓国ドラマ「1%の奇跡」第7話:熱い夜…恐怖の朝帰り父仁王立ち*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「1%の奇跡」の感想です。
今回は第7話「熱い夜…恐怖の朝帰り父仁王立ち」です。

1%の奇跡 DVD-BOX 1

1%の奇跡 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第6話:御曹司が女教師と深夜の逃避行!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトから転載します。
チェインはタヒョンを車に乗せ、日の出を見るため海岸に来ていた。朝日が昇るのを二人で待ちながら、チェインはタヒョンの本当の気持ちを確かめる。チェインが一方的にタヒョンのことを思っているだけなのかどうかを。はっきりと言葉にしないタヒョンだが、朝日に照らされながら、二人の思いはひとつになって輝いていた。帰宅すると、タヒョンの両親が待ち構えていて、外泊したことによって、ますますチェインとの交際に反対する。
二人の交際に猛反対するタヒョンの両親を説得するため、タヒョンの家を訪ねたキュチョルは、ついにチェインの祖父であることがタヒョンにばれてしまう。チェインとキュチョルに騙されたと思いタヒョンはその場を飛び出してしまうのだった・・・


キム・ダヒョン(タヒョン/キム・ジョンファさん)と
イ・ジェイン(チェイン/カン・ドンウォンさん)の心が
かなり近付いたなぁと思ったら、
ジェインの祖父の件で再びぎくしゃくした
……というお話でした。

下に転載するツイートでも触れましたように
子供がもう成人しているのに、
たかが外泊ぐらいで煩い親もどうかと思います。
でも、どうしてタダとジェインが
いい感じになっているのかが分かりません。
この二人、いつの間に
心を通わせるようになってたんでしたっけ。
そりゃ、いつも言いたい事を遠慮なく言っていて
ギャーギャー騒いでいるうちに、
ふと気付いたら……というパターンだとは分かっていますが
以前からタダを意識しているシーンが何度となくあった
ジェインはともかく、
タダはいつからだっけ?と首を傾げてしまいました。
ここ数回で急に変わりましたよね??


そして、タダの口から
「カン先生はいい人」という言葉が
今回だけで何度も出てきましたが、
すみませんが、私には頷けませんでした。
結局、「そう言えるタダもいい人!」という事なのでしょうが、
私にはそうは思えなかったなぁ。


一方で、ジェインはいつになくかわいいと思いました。
祖父にあっさりと土下座をしたシーンもそうでしたが、
彼を連れてタダの家を訪ねたシーンなんか、
本当に“孫”という感じで好感を持てました。
普段のジェインが煩い分、しゅんとなっていたり
今回みたいに神妙な顔をして真面目に座っていたりすると、
ギャップが良い方に影響するのかな。
これまでの中で、今回の彼が一番好きでした。

次回も楽しみです!


  • sa9raribbonsa9raribbon「華麗なる遺産」の後だと、日本語吹き替えの酷さが余計強く感じちゃう(´ω´)、
  • sa9raribbonsa9raribbonカン先生そんなにいい人? 家の前や行く先々で待ち伏せしたり、家に乗り込んだり、親が一方的に結婚に乗り気だったり、携帯電話に勝手に出ちゃったり……なかなか最低なストーカーだと思うけど
  • sa9raribbonsa9raribbon未成年の子供ならともかく、二十歳を軽く超えてる大人に外泊させないって……。無断ならともかく電話で連絡入れてるのに。近場の人目につく場所で二人が醜態晒して遊んでたならまだしも、ちょっと過保護だよー
  • sa9raribbonsa9raribbon以前もそうだったけど、タダの父親にガーッと言われると、さすがのチェイン(ジェイン)もちゃんと黙るんだよね。人の話を聞かない事が多い彼にしては、珍しく人として成長してる。
  • sa9raribbonsa9raribbon何かあれば「お父さんお父さん」って、カン先生にとって父親のお墨付きは水戸黄門の印篭状態だね。でもこうなったことでタダの気持ちがチェイン(ジェイン)にまた向いた気がする
  • sa9raribbonsa9raribbonお祖父ちゃんが真摯に喋るのを聞くと、タダがチェイン(ジェイン)と付き合ってもいいんじゃないかと思えてくる。神妙な様子で黙っているチェインもいいね
  • sa9raribbonsa9raribbonタダはまたオレンジジュースだ。本当にそれが好きなのね



1%の奇跡 DVD-BOX 11%の奇跡 DVDBOX 2「1%の奇跡」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD1%の奇跡/イルパーセントエ・オトン・ゴッ  (韓国盤)1%の奇跡〈上〉1%の奇跡〈下〉



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第8話:ライバル男とキス!?妨害(秘)作戦

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-04 23:45  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。