SSブログ

感想@アニメ「伝説の勇者の伝説」第15.5話:いりす・れぽ〜と*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「伝説の勇者の伝説」の感想です。
今回は第15.5話「いりす・れぽ〜と」です。

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の小説を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
第15話:きる・ざ・きんぐ

各回の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧記事でまとめていきます。
2010年7月 開始作品

────

前回もそうでしたが、
本来は英語か片仮名で表記されるサブタイトルが
平仮名になっているのは
非常に古臭いです。
こちらのサブタイトルを最初に見た時も、
前回と同様に失笑してしまいました。


さて、今回は総集編でした。
フェリスの妹イリスによる語りによって
過去が振り返られる内容でしたが、
今までで辛抱を一番強いられる回でした。
とにかく、イリスの喋り方が耳障りでたまりませんでした。
声がギャーギャー煩い+喋り方が下手なので
聞いているだけで本当に辛かったです。

イリスについては、以前から声と喋り方が苦手に思えて、
彼女が登場する度に私は
テレビの音を消したい衝動に駆られましたが
今回は酷かった……聞いていて辛かったです。
イリスを担当されている村田知沙さんって
プロの声優さんなんですね。
まぁ、どの役が誰に任されるのかは
大人の事情もあるでしょうから
仕方ないとは私にも思えますが、
よりにもよって総集編の語り部にイリスを持ってくるのは
自殺行為だと思いました。
作品的にも村田知沙さんにも
マイナスでしかなかったとしか思えません……。
制作側は一体何を考えているんだろうと
視聴しながら首を傾げてしまいました。
ずっと聞かされるんですから、
それに耐えうる声優さんにお願いしたかったです。


伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)LAMENT~やがて喜びを~




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第16話:微笑まない女神/第17話:殲滅眼(イーノ・ドウーエ)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-01 23:44  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。