SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラマン」第6話:折れた翼*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の「シンデレラマン」の感想です。
今回は第6話「折れた翼」です。

シンデレラマン BOX-I [DVD]

シンデレラマン BOX-I [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第5話:宣戦布告

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
会社の創立記念パーティーで、ジュニを紹介したカン会長。失望したジェミンは、パーティーを抜け出し会社の一角でひとり酒を飲む。そこへ、たまたま残業を終えたユジンが通りかかる。その後、2人は東大門がよく見える高台に上がり、コーヒーを飲む。ユジンは、ジェミンが変わってしまったと嘆くが、ジェミンは、そんなユジンにいらだち、思い出ごときで知ったような口をきくなと怒り立ち去る。
ユジンの母は、昔の自分たちの店のオーナーがデサンになっていることを知り、クッスンに迫り全ての事情を知ることとなる。デサンの家を訪れたユジンの母に、デサンは事実を打ち明け謝罪する。ユジンの母は、デサンを信用する代わりに、新しく開く店で働かせてくれるよう頼む。
デサンの店のオープン前日、アン執事が訪れ再びジュニの代わりをするよう頼む。一度は拒否するデサンだったが、飲酒運転でわざと事故を起こし時間稼ぎをする。そしてオープン当日、デサンをジュニと勘違いしたままのセウンが、デサンの元に押しかけてくる。迷惑がるデサンをよそに、手伝おうとするセウン。そこへ、東大門を視察に来たユジンとジェミンが通りかかり…。


主要登場人物たちの恋の華が
少しずつ咲き始めているといった感じでしょうか。
いずれ必ずくっつくであろう
オ・デサン(クォン・サンウさん)と
ソ・ユジン(ユナさん)は勿論のこと、
この二人に
イ・ジェミンとチャン・セウンがそれぞれ絡んでいたのが
面白かったです。
特にセウンは、デサンを男として意識し始めましたね!!


でも私は、それよりも、
ユジンとセウンの因縁の方が気になりました。
今回のお話の内容によると、
・ユジンが何らかのデザインコンテストに応募した
・そのデザインにパクリ疑惑が浮上
・ユジンにその気は無かった
(他のデザインを見過ぎた為に自分のそれと混同した)
・周りの人の取りなしがあった
……という事のようで。
以前からユジンにライバル心を抱いていたセウンが、
ユジンが大賞だか何だかを獲たと聞いて、
悔しさのあまり「キィィィィィ」となっていたのに、
彼女にパクリ疑惑が持ち上がった途端、
ここぞとばかりに叩き始めたというところでしょうか。
こうやって書いてみると
セウンの小物臭さが強く出ていますが、
ユジンのいつも眉を寄せた辛気くさい顔を思うと、
セウンの気持ちも分からないでもないですww
小娘のくせに!って思ってるんだろうなぁ、セウンは。


相変わらず好き勝手にやっていたデサンについては、
酔っぱらって車を運転しようとしたエピソードは
さすがに頂けなかったです。
彼が真面目にやっているところは
好感を持てるんだけどなぁ。
だらしないところは以前と変わらずに駄目です。
見ていて苛々します。


シンデレラマン BOX-I [DVD]シンデレラマン BOX-II [DVD]シンデレラマン 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)悲しみよりもっと悲しい物語 [DVD]クリーナー~プロジェクトX~ [DVD]天国の階段 ~まだ終わらない愛の物語 BOX [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-11-01 23:45  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。