SSブログ

感想@ドラマ「パーフェクト・リポート」第3話:訴えられた死人8年の時が動き出す*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「パーフェクト・リポート」の感想です。
今回は第3話「訴えられた死人8年の時が動き出す」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第2話:哀しき誘拐犯! ダメ記者チーム始動

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年秋 放送開始作品

────

今回も面白かったです。
丁寧で執念深い調査により真相が明かされていく部分は
やや饒舌で、少し飽きましたが、
生放送のニュースが開始されるまで時間が無い中で、
蒼山叶(松雪泰子さん)を始めとする
遊軍の結束が一気に固まるのは
見ていて気持ち良かったです。


この手の作品の場合、
主人公以外がその他大勢とならない為に、
各回でサブキャラの誰か一人が
お話のキーマンとなるのが普通ですが、
こちらの作品では、
少なくともこの第3回までを見た限りでは
それが無いのが
新鮮に感じられています。
前回の放送の最後で次回予告を見た時は、
もっと奥澤緑(相武紗季さん)に
焦点が当てられるかと思いましたが
(彼女の改心エピになる)
前々回、前回と同様に、
遊軍チーム全体が蒼山に少しずつ感化されていき、
自主的に彼女の元で一つにまとまっているのが
面白いです。

なんていうんだろう……
やる気バリバリの蒼山がてっぺんにいて、
赤坂衆(小出恵介さん)を始めとする遊軍の他の人間が
底辺にいたとすると、
お話を一つずつ重ねる毎に底上げがなされている感じ
──とでも言ったら良いでしょうか。
人間としての心の距離が近付いているのもそうですが、
いち記者としての信頼感が強まっているのも感じられました。


あ、そうそう、最後、
蒼山が白石弘(小日向文世さん)のジクソーパズルを
ひっくり返した上に、靴でぐちゃぐちゃにしたシーンでは、
リアルで「あああっ!!!」と声が出ましたww
おかしかったです。

次回も楽しみ!


Mother [DVD]きらきらひかる DVD BOXビギナー 完全版 DVD-BOXフラガール メモリアルBOX [DVD]パレード (初回限定生産) [DVD]風が強く吹いている スペシャルエディション [DVD]きみにしか聞こえない [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第4話:ホーム転落事故 奇跡の救出劇の裏に

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-01 23:49  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。